やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

パン屋のお母さんから“ラッキーだよ”♪

今日は良いことあるよといわれました。 ツナのコールスローを買うことができたので~ 毎朝、争奪戦♪ ~~右下のね~~ いつも6~8個だけ仕込んであり、これを狙う馴染みの客との争いなんです。 他にもプリンとサンドウィッチ 途中の何でも屋さんでカブもゲッ…

山の名称“旭山”でした♪

桜枝町のセブンイレブンからもバッチリ、 駐車場のオーナーさんから聞きました。 旭山だよーって、それに観音様もあるようです。 機会があれば散策してみたいと思います。 Googleマップでみると結構離れたところにあるように感じますが近くに思えて┅♪ マップ…

メンバーMさん旅立の時♪

今朝の○○山、昨日の大雪の名残がまだ残ってますよ┅。 ここではこの山を見ながらの生活です♪ お椀のかたち、山頂に小さな出っぱり~、何かに見えませんか? 世の中の男性諸君 この山の名前はまだわかりません、マップで見ると旭山?朝日山??それ以外??? …

善光寺ハウスより

am 5:27 寒➰!!! おはようございます、善光寺ハウスより 材料が全然ありませんが仕方ない、ポテトサラダにカレーカルボナーラソース、 カルボには残してあったポテサラを使いとろみを出しますよ、レトルトカレーをほんの少しとね┅。 六畳ドミトリー空きま…

信大ハウスの初日の朝、寒い┅🌁⛄🌁

6LDKに広い縁側、大きい家だけに寒い~😱 メンバーの芽◯さんのお母さんからの差し入れですよ、 高級たまごにこだわりの天然塩! 他にもいろいろ有難う御座います😘 この塩はパックに入れて少しずつ頂きましょ~♪

西長野【信大ハウス】のご案内♪

8帖をドミトリーに、 飯◯社長が畳からフローリングカーペットにしてくれました♪ 右側を開けると4帖スペース! 左側を開けると同じく4帖スペース! コミュニケーションはここ、 あんなことこんなこと、学生通し語り合って頂きましょ または閉じちゃいます? …

日常の買い物をどこてするか?探索です♪

西長野の込み入った住宅街に┅、【信大ハウス】の裏にヤギちゃん 新聞にも前でてたやつだー こんなに近かったんだね♪ 夕方ぶらぶら┅、あの明かり何だろー? 善光寺ハウスと善光寺の中間、心弾むこの店構え、 看板に【さかなや きよたき】お~♪魚屋さんだ~♪♪ …

年末の忙しい最中、オープンに向け慌ただしい~♪

おはようございます、肌寒い朝です┅♪ ここ善光寺ハウスは夜中の雨もあがって晴れ⛅ ~善光寺ハウス2Fからの眺め~ 昨夜も荷物を少しずつ搬入、狩猟娘と午後からは周りの探索に行きますよ。 古くからの名店、新しくできたショップやシェアハウス、飲食店など┅…

朝からせっせと常備おかず作り!

夕方か夜には長野に戻りますよ、その前にみんなのご飯を作っておきます。 カマスの塩焼きを焼きながら┅、サラダたち、 あとこれらね!

帰ってきました御代田に~♪

今夜はパスタです、 ワタリガニのパスタのアーリオオーリオジェノベーゼ、にオードブル他 干しいもも食べごろです、 シルクだったので水分が多くベトついてたのがきになりましたが、とてもいい感じ😁 なんか~、マロングラッセの色合い🐒 明日は炙っていただいて…

2件の内覧後、カフェ風味さん本日も満席なり~♪

古民家カフェ風和さんは外からは想像できないね~ 観光の方、地元の方々で繁盛されてました。 我々は内覧のあとお茶して、少し話して解散、有難う御座いました。 たまにのんびりお茶するのはいい、相手にもよりますが、今日はいい時間を有難うございます。 ☕…

しばらくは長野市にて┅♪

初めての店、でも創業53年の焼鳥やさんで軽く食って飲んで、 次、馴染みのスナックにも その後、もう一件! 仕事相手のお店、とてもいい雰囲気、閉めるのはおしい、何か考えましょ!

若里の焼鳥大吉は10年ぶり┅♪

でも店長の彼は覚えてくれてましたよ、最高の一時でした。 全国の焼鳥大吉チェーン店のなかでもトップクラス、皆さんもどーぞ 昨日の夜の宴です、 狩猟娘の知り合いが全国から訪ねてきます。 今後も┅、他のシェアハウスはどんなだろー、狩猟にも興味のあるお…

ドイツに勝利、そしてスペインに勝利♪

午後は内覧の方がみえましたよ、薪割りもしたしプチ筋肉痛です♪ pm 8:45 MAXくんのお弁当、 ワールドカップ⚽ 日本がスペインに勝利、目指せ8ベスト内♪ サンデー4コ、お祝いです㊗️

干し芋作りは年末の恒例行事です♪

2022 もひと月きりましたね┅、あっという間です。 ふむふむ、そろそろ良いでしょう! シルクという品種のさつまいも 茹でて干してかれこれ3週間! 夜ご飯ね、 チキン照り焼き ハムエッグ ししとう焼き がんもどきの煮物 豆腐のスープ 急遽、狩猟娘が鴨を持っ…