やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

主はテレビ番組“池の水を全部ぬいてみた”の仕事へ♪

ここ軽井沢のすぐとなりの区は蛍が生息する自然豊かな田舎、昨夜もすぐ横の川で数個の灯りが舞ってました。

 

何はともあれ仕事があるって良いことだ┅♪

メインはまだ定まってないが、自然環境調査に生態調査、たまに地元のラジオ出演、たまに動物解剖、目指すはマンガ家、狩猟にクレー射撃にスシローと多趣味?多い仕事内容の主人!

 

ただひとつの願い、規則正しい生活習慣を望む、それだけ😑

 

am 8:24(小雨)

ここ最近の水辺は緩んでるから気をつけて、言ってらっしゃいませ~ご主人様~😁!

 

草刈りをする


f:id:ryokuan:20210704084356j:image
f:id:ryokuan:20210704084426j:image

この森の下には小川が流れ、蛍がいやしてくれます。

一キロほどいくと蛍の群生地あり♪

 

 

蚊取り線香をたく
f:id:ryokuan:20210704084538j:image

もくもくと、蚊やハエ、アブに蜂、コオロギのお化けも登場!

 

ーーーー はい休憩タイム ーーーー

朝のGARAMにコーヒー、そしてひとりのこの至福の時間、まったりと┅♪

 

そろそろぶっといタイヤはしんどくなってきた、細めのにかえようかな~😁


f:id:ryokuan:20210704090649j:image

カッコいいんだけどな~、50を過ぎるとしんどい┅、見た目重視はやめて利便性に快適性かな~😁
f:id:ryokuan:20210704090900j:image

リンテンで拾ったこのタイヤ、捨て山にあったこのタイヤ、貰ってきた。


f:id:ryokuan:20210704091030j:image

自分用のこのエストレヤのスクランブラートライク、希望されるなら販売致します。

 

そろそろトライク卒業かな~、次なにしよう!

 

岐阜の白川町に想いをはせる、


f:id:ryokuan:20210704085341j:image
f:id:ryokuan:20210704085418j:image
f:id:ryokuan:20210704085458j:image
f:id:ryokuan:20210704085530j:image
白川郷ではなく白川町です。

自分もはじめ間違えました、行き深くなく過ごしやすく、渓流釣りの有数のメッカ、日本一キレイな川と言われてるほど澄んだ水に深い緑に癒されて来ました。

 

また行こう、シェアカーのバネットバンがあるから自由気ままに┅♪

 

主人に内緒で(^_^;)、白川町シェアハウスは管理人を募集中、自由に使って下さい、たまに掃除や草刈りお願いします。

 

畑もあるから野菜作りも自由です♪