やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

山にも近いからピットは常に蚊取り線香!

f:id:ryokuan:20210709080952j:image

蚊にハエにあぶ、時々スズメバチ

何かチクッ、脛を見るとデカイハエ?あぶです、も~🤢

いつもの朝の日課、バンバン炊きますよ、霞がかったピット内は毎日のこと┅♪

 

今日はなにする~、とりあえずラクマで売れた商品の梱包からだね!

 

マローダー250のスイングアーム、トライク化したときに車体から取り外した品!

いいコンディションだったので廃品にださずキレイに磨いて出品してたヤツです。

 

奮闘し梱包出来ました(^_^;)、80でいけそう♪


f:id:ryokuan:20210709081810j:image

難しいんだよ、扇形の商品って!

着払いだから出来るだけ小さくしてあげないと買って頂いたお客様の負担増になってしまいますからね~♪

 

クラウドナインのアニキに相談してよかった~!

車検と名義変更も頼んで安くしてもらい、次なる相談事はヒッチメンバー一式の手配を依頼、直ぐによい返事を頂きました。

 

探しまくりました~、問合せしまくりました~、鉄骨屋さんにも聞きまくり~、断念!

Aアニキに相談、きた結果が“手配できますよ取り付けまで含めての金額提示”有難うございます✨😍✨

 

牽引荷重、キャリアでの持ち上げ荷重を聞いてるところです。それさえクリアしたら即注文したいと思います。

 

早くパカパカしたい、意味わかるかな?f:id:ryokuan:20210709082947j:image

折り畳めるキャリアのこと(^_^;)、待っててねバネちゃん(日産バネットのこと)♪

 

浮気じゃないけど、一目惚れ😌🌸💕

日産キャラバンのロングのハイルーフのディーゼルAT、横にオーニングつきで内装はほぼキャンピングベース出来上がってる、しかもスペアタイヤもアルミホイールもいいヤツが付属、1ナンバー登録可能な車両、なんと30万円で買えそう~🎊、バネちゃんより4才若い😁

 

買いでしょ、絶対に😘

 

浮気じゃない、決して!

妹と考えればいいじゃん、バネちゃん♪

 

カッコいいヒッチメンバー着けてあげるから~!

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて仕込みを、面白い、自然の造形美!f:id:ryokuan:20210709091000j:image

千と千尋の神隠しにこんなのでてきませんでしたか?

 

形の整った野菜よ力強い、根性を頂きましょう♪
f:id:ryokuan:20210709091754j:imageひげも栄養満点!

 

塩で浅漬けに、そうここが一番好きなところ!

f:id:ryokuan:20210709093840j:image

首まわりの土や茶色いところだけをとりのぞき炒め物や漬物にと活躍してくれます。歯ごたえ最高!
f:id:ryokuan:20210709094343j:image美しい~♪

 

合間に鹿肉の下ごしらえ、主人は狩人!

ワナでとってきた野獣。たぶん鹿肉だよなロース部位だと思う、f:id:ryokuan:20210709094755j:image

あまりジビエは好まないが、主人は好きなようでたまに作る(^_^;)。
f:id:ryokuan:20210709100147j:image

カットしブロックに、そしてまた煮込む!

あんず酒ぁあったのでそれと昆布つゆで、このひとかけはローストバンビ?鹿って何て言うんだっけ、まぁー、いい(^_^;)
f:id:ryokuan:20210709100339j:image

鹿肉トマトソース煮込み&オーロラソースがけ

 

半日コトコト、そして圧力鍋へ


f:id:ryokuan:20210709140418j:image

 

ローストバンビ用のバルサミコ酢ソースも完成です、見えますか?
f:id:ryokuan:20210709140530j:image

うっすら茶色いの、煮詰めて風味UP(^-^)!

 

やっぱ料理してる方が楽しい、トライクは卒業かなー✴️

在庫全部手放すと350~400万円かー😀

売って旅に出よう?


f:id:ryokuan:20210709141516j:image
f:id:ryokuan:20210709141545j:image
f:id:ryokuan:20210709141736j:imagef:id:ryokuan:20210709142112j:image

“そうだ京都いこう”なんてねー、暑いわ‼️生まれ住んでた俺が言うんだから暑いわ~🐙(意味=ゆでダコになる)

 

 

ぁー、あー、ようちょうが┅。f:id:ryokuan:20210709143103j:image
f:id:ryokuan:20210709143205j:image

5ひきも、やだー!