やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

皆様、久しぶりにピクルスを作ります!

大根、ズッキーニ2色、きゅうりの順にさっと湯通し
f:id:ryokuan:20210710101542j:image

きゅうりは最後に火を止めてから、
f:id:ryokuan:20210710102215j:image

鶏むね肉は低温調理でふわふわ柔らかく、
f:id:ryokuan:20210710102558j:image

ピクルス汁は塩、砂糖多め、酢、水、ローリエガラムマサラ香料、胡椒、和だし

f:id:ryokuan:20210710102559j:image

一煮立ちしたら野菜と鶏肉をいれふたをし放置!
f:id:ryokuan:20210710103354j:image
あら熱が取れたら冷蔵庫へ、冷えるととても美味しい箸休めになりますよ、たぶんね(^_^;)、今回はアフガンの方と知り合ったのでシルクロードの香りをどーぞ(^_^;)!

 

 

ーーーー お知らせ ーーーーー

 

10数年つづけたブログ【仙陣荘と離山会】は消しました。タイトル画面はのこってますが(^_^;)、長らくのご愛顧誠に有難うございます。

今後は家政夫として生きていきます、また御用があれば探してくださいませ♪

このブログにたどり着いた方には記念品を贈呈致します🎉

 

ーーー 休み時間終わり ーーー

家事へ、洗濯物を反対に干して、浅漬けチェック!


いいねー!f:id:ryokuan:20210710111935j:image

 

夏ばて解消には最高だね~、大根の皮や根っこ部分はピリッと辛く、中は甘味があり旨い🍴😆✨

 

きゅうりはかなり食べてしまいましたが┅♪

 

全てここの地域の方々からの愛情こめつそだてたお野菜の差し入れです。

 

田舎暮らしサイトにも引き続き推薦だね👍

アメリカ在住のかたから縁あって清里というフレーズが、昔は避暑地として賑わったエリア、最近はまた盛りかえし若い方々、他から来られた方々で再び魅力的なところになりつつありますね。

 

ということで【そうだ、清里へ行こう♪】近々、行ってきます。昔なじみの方々は生きてるかな~、たぶん死んでるな??

生きてれば連絡下さいねって、このブログすら知らないけどね┅。