やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

主は上田へ、向こうの猟友会のもとへ♪

冷凍庫にまぐろのあらを発見!
f:id:ryokuan:20210710134806j:image

差し入れでいただいた大根もこれで終わろうとしてる、こっちは大根の皮と葉とショートパスタでトマトソース煮込み!
f:id:ryokuan:20210710134829j:image

余すことなく使いきる精神、一番力強く美味しいところ、絶対捨てちゃダメ👐
f:id:ryokuan:20210710134847j:image

なんか落ち着く┅♪

気が楽┅♪

 

そうなんです、ご主人は上田へ朝から行ってます。

こんなに違うものなのか?

昼ご飯の支度しなくていい、夜ご飯の心配しなくていい、自分のペースで時間を使える~😀

しばらくどこか遠くへ出張行ってこないかな???あいつ!失礼、ご主人!

 

グツグツいってきた、
落とし蓋を、f:id:ryokuan:20210710135509j:image

 

しばらく放置、冷ましてまた火入れ、今度はコトコトと!

これはとっておく、大根おろし用に、

 

~~~ はい休憩タイム ~~~

GARAMにコーヒー☕😃☀️

 

いやー、シトロエンはいいね~😀

世界一の乗り心地と称されたハイドロサスペンション、これが最後のハイドロです。

c5もう一台ほしいし、c6も再び欲しくなってきた~😀乗り心地はまさに中毒だ~、他の高級車にはない独特の高級クルーザーのような滑らかにすべるようなホールド感、よしc6買う、決めた♪


f:id:ryokuan:20210710141728j:imageいい顔だ、

ヒップラインも、f:id:ryokuan:20210710141905j:imagef:id:ryokuan:20210710142010j:image

レンタル貸出しok ♪ 

 

雨が降りそうなどんよりとした空模様になってきましたよ┅、洗濯物しまって、いざ酒場へ、まだ早い2:26😑

大根とまぐろの煮ものに火入れ、コトコトじっくり弱火、急ぐと身がしまってしまいますので、艶をだすこととマグロの旨味を閉じ込めるためラードを入れコトコト┅。

 

まだ2:58、今日は時間が経つのが遅い🐌💨💨