やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

ご主人様、お気持ちだけで┅👎

昨日、夜、ご主人は上田から戻ってきました┅、たくさんお土産もって┅。
いやな予感、f:id:ryokuan:20210711084935j:image

 

あの~、右の大きな魚は??

 

鯉! ムリ😢🆖⤵️

 

左の黒い肉は~? 熊🐻  ムリ😢🆖⤵️

 

脂のった生肉は? 🐗イノシシ  ムリ😢🆖⤵️

 

 

本当にお気持ちだけ、有り難く頂きます。

私はこちらの質素な食事で結構です。
f:id:ryokuan:20210711085305j:image

マグロと大根の甘辛煮、旨い😋

これもお父さんと一緒にどーぞ(^_^;)!

 

今日は主は軽井沢のご実家へ、そこでお勉強らしい┅、いろいろ作ったから持ってって下さいな~♪

 

 

 

さてと、鶏むね肉を目的別にカットラップだね!


f:id:ryokuan:20210711114804j:image

 

大】焼いたり天ぷら用に、
f:id:ryokuan:20210711114844j:image


中】唐揚げやグラタン用に、
f:id:ryokuan:20210711115016j:image

 

小】チャーハン、ピラフ親子丼用に、
f:id:ryokuan:20210711115059j:image

 

ラストは皮です、甘辛く煮付けると、旨いんだよね~♪
f:id:ryokuan:20210711115258j:image

 

よし、これで冷凍庫に、細切れのは真ん中にすき間を作っておきますよ、f:id:ryokuan:20210711115506j:image

 

皮を下茹で、砂糖に醤油で、砂糖は柔らかくし、醤油は鶏肉臭さを除いてくれ下味になります。

f:id:ryokuan:20210711120107j:image

 

グツグツして醤油の香りが~😀

早くもビール🍺ほしい!

 

主の大量の洗濯物もやり、ケモノ肉を専用冷蔵庫に移したしたし、休憩タイムだね👍

 

 

あららっら~、手が勝手に動き出してこんなこと!

 

12:05 だぞ😁
f:id:ryokuan:20210711120755j:image

しかもこの発泡酒は6本入り511円の20%引き、
f:id:ryokuan:20210711120824j:image

そう、400円ちょいなんです🎊

もうひと箱買って合計800円ちょい!

呑み屋さんで生大たのんだらこのく

らいするよね、いい買い物でした。

 

pm 7:28

鶏皮の煮込み、
f:id:ryokuan:20210711194237j:image

大根とズッキーニも入れてコトコト┅♪

焼酎にあうわ~😀