やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

am 9:21

ハイ、朝ごはん☕🍞🌄
f:id:ryokuan:20210712100148j:image

茹でたブロッコリー、大根と葉いりの温かいそうめん、鶏皮煮込み、目玉焼きトースト!

 

夜中、決勝やってたんですね、ウィンブルドン男子の┅♪

フェデラーがその前に負けてしまい残念です。

 

今で言うとクラシカルなシンプルなスタイルのフェデラーが一番好きですね😁

 

今のスイングスタイルも何だか中校生と変わらない、誰が上手いのか全く分かりません┅、昔は音で上手い下手がわかり人が集まったものです、音が聞こえなくても遠くて一目見ただけでレベルが分かったんです。

 

今はね~、左右に移動するだらけたスイングに決まりきった両手打ち、フォロースルーの位置がバラバラ、見てて癒されないんです♪

 

あんなのが軽井沢テニスクラブでバンバン打ち合ってるともう退場って言いたいですね!

 

昔はよかったなー!

 

その人がそこにいるだけで、かまえただけで、空気が静まりはりつめる、ぞくぞくする心地よい鳥肌、ゲルライテス、マッケンロー、ボルグ、コナーズ、エドバーグ、他

 

レンドル、この辺から変わってきたかも、

 

ビランデル、パットキャッシュ、ヤニックノア、他

 

勝つことのみを追求し下世話なスタイル、昔に戻らないかな~、たまーに30年ほど前のマッケンローvsボルグやクリスエバートvsナブラチロワなんて見ても勝敗ではなくそれだけでお酒がのめるんですよ。

 

今のトップ5もマッケンロー(たぶん60才ちょい?)は1セットマッチなら勝つんですよ、スゴ~い!

 

願いは自分が死ぬ前に、また彼と緩い連打でも出来れば思い残すことはありませんね┅。

日本に来ればいいのに、マック!

マクドではなくマック!

 

彼の最初の奥様はテータムオニール(女優さん)、有名な白黒映画の「ペーパームーン」幼い女の子、この子なんですよ、この作品は自分の好きな映画3本の一つ♪