やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

4人で乾杯「焼鳥あおい」へ♪

未来を担う子供たちにプログラミングを教えてる講師のSくん、奥様!このご夫婦とわが主人と計4名で(^-^)♪

 

5時半ごろ到着、だんだんとお客様が見え繁盛してました。

【あおい】さんは人気店だけあってさすがですね😁

以前はそこから100mの所に住んでいたので週5でした🍺、開店は5時ですが4:45にはカウンターに鎮座、その頃が懐かしい😑。

 

ここ御代田町豊昇の{西軽井沢ハウス}&{リバーサイド西軽井沢}からは車で【あおい】さんまで約25分、これ以上離れるとなかなか通えない、限界だ!

 

【追分食堂】に近くなることはありがたいけど😁、通称“追食”こちらもディープな名店、道路拡張でセットバック要請でいつまで営業されるか?

そうなれば再建?再び営業再開はないと女将が┅、その日がくるまではしっかり通いたいと思います。

 

ただお母さん、なかなか電話でないんだよな~👎   頼みますよ女将さん♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

pm 9:46

あおいを出て、Sくんご夫婦を送り帰宅しました。

送るというより、いつもの道中にお宅があり、これならいつでも今後ご夫妻をさそっていろいろ出掛けられますよ♪

 

次は臼田町のたこ焼やさん【大阪たこ焼き】そしてベーグル屋さんへも伺いたいですね🍩

 

店名はたしか“ようこそベーグルやへ”だったと思います、間違っていたらすいません。

御代田町(西軽井沢)から臼田町へ移転されたベーグルの名店です。

軽井沢からも買い求める常連さんもおられ、私もここのベーグルは好みです♪

 

臼田駅からも徒歩8~9分、皆様もぜひお出でくださいませ!