やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

【温故知新】軽井沢の歴史、誕生から┅!

カナダ人宣教師ショー氏が入植、そしてロシア革命により世界中ににげた裕福なロシア人がこの地へ、彼らの作り上げた質素倹約、自然を守る、誠実に生きる、やがて日本人たちも、文学語り合いロッジのような集まりも、そして現代の避暑地&別荘地、観光地として発展してきた歴史が分かりやすく紹介されてます。

 

 

https://karuizawa-kankokyokai.jp/knowledge/235/

ーーーーーーーーーーーーーーー

    軽井沢観光協会より抜粋

 

 

現在の軽井沢の姿は、賛否両論ありますね、歴史をふり返り学んでみるのもいいかと思います。

 

 

am 9:17

外から呼ぶ声が┅、ご近所のご夫婦が、おはよー、これあげるよ~、


f:id:ryokuan:20210720092122j:image

まぁー、有難うございます🎊

いつもすいません🙏

 

ジャガイモはメークイン

ズッキーニもいい大きさ、玉ネギまで、夏野菜は美味しい、しかも自家栽培!

 

感謝 感謝です、

ご近所様からの差し入れで生きております♪