やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

午後からはトライク講習会!

ご主人は臼田町へ農家のお手伝いへ!朝6時すぎに出掛けましたよ(^_^;)!

 

朝から気分いい~😁

さてさていただきものの夏野菜の下処理を!

 

 

メークインに片栗粉まぶしいフライパンへ、まだ火はつけませんよ!
f:id:ryokuan:20210722083508j:image

ラード2個でこんがりと、
f:id:ryokuan:20210722084026j:imageズッキーニ並べて
f:id:ryokuan:20210722084236j:imageひっくり返し

 

塩ふってカリカリに焼き上げます。

 

いただきものの野菜たち、下処理、手をぬくとあとが面倒になるだけ、ちゃんとやる👊😃💕

タッパーにはきゅうりと大根の浅漬け!

 

大根の葉はカットし水にさらし、ポットが乗った下にはやたら漬けです。
f:id:ryokuan:20210722083442j:image

 

【やたら漬け】

大根 葉 きゅうり なす 後でピーマン やたらといろいろ入れることからその名前はついたようですよ♪

 

塩水がだいぶ上がってきたので絞ったらピーマンを種ま入れます!
f:id:ryokuan:20210722085118j:image生姜ニンニク

f:id:ryokuan:20210722085346j:image七味に砂糖にめんつゆ

 

かけ混ぜてまたまた重石ならぬポットで!

 

おー、出来た、f:id:ryokuan:20210722090006j:image

 

今日は友人が来るので、ジェノバソースで召し上がれ~😁