やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

料理も見た目が大事!

外食と家での食事、ワクワク?ウキウキそれか何となく出されたものを食べてる?

多くは食べられず食欲のないとき、見た目の彩りで食欲は沸いてきますね。

 

OLさんも、油ぎった汗かいたハゲ親父に肩をトントン→セクハラです。

素敵なハンサム上司にトントン→トキメキます。

 

以上、男女逆でも同じこと┅♪



さて、f:id:ryokuan:20210801115618j:image

野菜から出る汁もドレッシングに、捨てるなんて勿体ない、旨味の元!

 

茹でたインゲンと刻んだ生ピーマン種ごと、これを味噌に砂糖に少しのめんつゆで合えるだけ!

 

プチトマトに大きいトマトいろいろをカットし刻んだきゅうり、多めの塩にめんつゆです。

あとでザルにあげ汁でドレス作りですよ、決して捨てないで下さいなー✴️

 

am 11:07

ご主人様は出掛けた、理由は聞いたけど忘れた┅♪

朝からトライクを運ぶための、安全に積むことが出来る装置の思案中です。


f:id:ryokuan:20210801120422j:image

 

軽バンで、それも一人でね😘

○から□への変換アダプター?正式名分かりません、そこに格納式のアダプターもここからどーする? 何する~綠杏???

 

そうだな~、まずは☕😃🚬

今朝もネットで製作者に質問攻め、興味深い加工品があったので┅♪

 

その返事まち┅♪

道交法、牽引構造などなど課題はありますが(^_^;)

 

 

夕べは我がご主人と意見の食い違い、

【人との出逢いについて】

 

私) 縁して出会ったからにはその人のために命がけで動く、応援する、最良の道しるべとなるべし!

 

主) 人は人、たまたま話しただけのこと、無理して何かしてあげようなんて考えなくていいのでは┅、相手も期待してないし┅♪

 

私) イライラ😒💢💢

 

主) 私このあと直ぐ仕事入ったから話しかけないで~✴️

 

私) イライラ💢イライラ~、話をふっといて涼しい顔でパソコンの前に┅!

酒が進む進む!!

 

主)無視、というか仕事に集中~👍

 

 

世代間の考え方のギャップ?スピード感命のはずが┅、全力で何かしてあげることを迷惑?お客様を紹介したり、下調べをしたり、転ばぬ先の杖って頼まれたからじゃなく、その時が来たときに直ぐに行動できるようしたがため、それを相手はのぞんでなくたまたま話しただけだよ~、疲れるからそんなことしなくていいのに~!

 

おい主人よ、お前のためにずいぶんやってきたはずだよね~、それらはやめてもいいのかな~♪

 

 

人は一生で8万回の食事をする、多いと思うか少ないと思うかは個人差があります。

 

クリスマス、お正月、誕生日、これらは80回!

 

時間の有効利用、有意義な使い方!

後悔しない生き方、時間との戦い、一期一会、日々是好日、全てにおいてたった一度、一回を大切にしたいものですよ┅。

 

おい主人よ理解しろ、バカ~! ブス~? ブスではないか?失礼、そこそこだね~、そこそこ👍

 

サンドイッチに入れるためコールスローと念入りに臭みをとり片栗粉でもみ酒と砂糖入れ低温調理したエビ、なんで全部食う???

 

あったから~✴️ 食べていいのかな

~って思ったから~✴️

 

起きたらまずは顔だして、おはよーだろ! 

これ食べてもいいの~だろ!

 

 

あーすっきりしたー、トライク磨こ~🎊

ここ最近、メールでやり取りしてる方がいて、トライクに関することいろいろ話してますよ、正しいトライク乗りが新たに一人増えるといいな~😀

 

 

pm 1:08

夕食の仕込み、真だらで【アクアパッツァ】ならぬ【和クワパッツァ】です♪
f:id:ryokuan:20210801130003j:image

後から入れます、

 

まずはソテーして、
f:id:ryokuan:20210801130044j:image

 

顆粒和食だし 日本酒 ニンニク 生姜 砂糖 塩 醤油

たらとトマトにししとう?投入!
f:id:ryokuan:20210801130846j:image グツグツ~😀

 

夜、食べる直前に生クリームにマーガリン、胡椒で仕上げです。

 

 

休暇✨⛵☀️✨

ラケットをメンテ、貸出用も、どこかで簡単に慣らしが出来るといいのですが┅、室内はマレットで予約いっぱい、どこか探そう、びんぐし公園いいかな?室内だし、温泉あるし、屋根が少し低いのが気になりますが、たしか安いし♪

 

来週は軽井沢にて、元○族の方々へのテニスレッスン&夜は会食です。

 

別荘の方々、元○族の方々は言葉がキレイ、癒されます。

やさぐれた我が心もほんの少し浄化されます┅😋

しかもお金までいただけて~、って仕事でしたね😘

 

その日は本来ならその方の別荘にて私がパーティー料理を作るのですが、世の中はソーシャル何とかで┅。

 

万平ホテルのバーにはいく予定、やってれば🍺🍹

 

以前、皆さまを追分食堂へおつれしたこともありました、THE!ローカル焼肉!

 

とても喜んで頂けました、当時もうお亡くなりになった弟さんをシェフと呼び本人は苦笑い😁💧

 

追分食堂は、今は予約制!

しかもお母さんなかなか電話にでません、出たら奇跡🎊

 

廃業するまで何回いけるかな~、なんて┅。

 

 

pm 5:18


f:id:ryokuan:20210801171711j:image

和クアパッツァに鶏ひき肉とキャベツの広東風あんかけ、どーぞ!