やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

エストレヤの古めかしいシート実は┅♪

エストレヤのトライクの質問でロングシートがカッコいい着けたいというお話しでした。

 

優れものなんですよ、セパレートシートと聞くと昔のヤツ、今はロングシートが主流とみなさんも思ってるでしょう♪

 

はいこれ、そうです、空間が空いております。
f:id:ryokuan:20210802144524j:image

 

ここは荷物をくくりつけられるようになってる、いわば隠れたキャリアなんです♪

f:id:ryokuan:20210802144444j:image   f:id:ryokuan:20210802144412j:image

このように、シートカバーや小型のDバッグなど、しかもフックもちゃんと下にあるんです!

 

純正ロングシートはアンコ抜きシート同様に硬いし低い、身長150cm 前後の女性ならまだいいかも、でも男性で170cm ~ の方は窮屈でシフトチェンジやブレーキ操作がとてもしずらいんです、エストレヤはなぜこんなに奥まった所にレバーを設置してるのか┅?

 

アメリカンのように外に堂々とあればいいのに~👍

 

シートが低いと膝が曲がります、足首もうんこ座り見たくなります、この姿勢でのシフトチェンジはそうとう窮屈です。

 

エストレヤに乗ってるかたは皆さんあのコッペパンのようなタックロールのあるふかふかシートを検討されますよね、ポジションが上がり操作がとても楽チン!

 

好みで4万円ほどするコッペパンシートかセパレートシートを選択すれば宜しいかと、座り心地や姿勢は違いますけど┅♪

 

2輪ならこれで終わり┅♪

問題はトライクになったエストレヤ、トライクはとにかく疲れる、お尻やおまたが、前後左右にふられとにかく腰にも負担がきます。

 

だからこそセパレートシートの出番です、これしかありません!

アメリカンのようにどっしり構え足を前につきだし、のけ反る姿勢は見た目優雅に見えますよね、腰に悪く本当は辛いそうです。

ハーレーのような一人用背もたれがあれば別、うちにも以前、ありましたが本当に楽でした。

 

エストレヤトライクの姿勢は垂直乗り、前後左右にふられるとケツが~✴️

 

ニーグリップなんてあまり意味がありませんよ、とにかくケツが~✴️

 

だからこそセパレートシートなんです、しかも前を少し上げて装着、これでホールドされます。

 

もう一台のノーマルと乗り比べてみて下さい、みなさんも同意見、そうなんだ~😑そうだったんだ~😁

 

 

そんなこんなでシートと言えばセパレートですよ皆様ー👍

 

もうひとつ利点が、2人乗りの時です、後ろの人と距離が出来ます。嬉しくもあり悲しくも┅♪

 

くそ暑い時なんて密着してたら☀️😵💦

秋~冬は温かいかも、独立してるため快適です。

 

以上の理由をもって、セパレートシートを推奨します♪

 

 

夕食の時間だ、今夜はガツンと~!

鶏もも肉と夏野菜焼き肉だ~👍
f:id:ryokuan:20210802174334j:image

 

ご住所はエリンギ好き、ズッキーニも好きだね、分厚くカットしたのが┅♪

 

追食(追分食堂)に行けない想いを込め、片栗粉をウッスラ振り焼ききりました~🐔