やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

家族のために作ったお弁当ももう一つ同じ時間に食すこと!

am 7:04

朝ごはん?おやつにどーぞ♪

 

さて作るか~!

 

am 7:21

チキンクラブサンドです、
f:id:ryokuan:20210804090943j:image

 

コールスローにグリルした鶏もも肉、同じく焼いたズッキーニ!
f:id:ryokuan:20210804091001j:image

 

パンにはマーガリン→コールスロー→マヨ→チキン→焼肉のたれ→ズッキーニ→少しのマヨ→フライパンで両面焼き目をつけたら出来上がり♪

一つはご主人用に、もう一つは同じ時間に食べる自分用!
f:id:ryokuan:20210804091937j:image

お弁当も同じく、その人が食べる時間帯に合わせて食すこと、スゴく大事!

 

時間の経過による変化の確認です🎊

少しの違いや冷めた場合の味の変化や固さを次に生かす♪

 

朝ごはんにするもよし、お昼または小腹のすくときのたしにどーぞ!

 

am 8:19

はい、休憩☕😃🚬

 


f:id:ryokuan:20210804111352j:image

 

ちょっと計ってみるか~♪

f:id:ryokuan:20210804110829j:image わかります~?

これエストレヤトライクの重量なんです、前タイヤ75kg に後輪57kg と60kg 

    ーーーーーーーーーー

   192kg です、カタログスペックだと162kg だから+30kg ってことだね!

 

軽量化が成功してます♪

 

このエストレヤ専用に作った専用車トレーラーは90kg 、クラス最軽量!


f:id:ryokuan:20210804111609j:image
同等のトレーラーは軽くても150kg~、こちらも優秀♪

できるならトライクとセットで売りたいところですが┅♪

次の日曜日に予約あり、エストレヤの方だけほしいと┅、どーする???

 

 

ついでにスカイウェイブも計ると231.8kg 

カタログではエストレヤと同じ162kg 

69.8kg トライク化して重くなりました。でもパワーがあり2人乗りも平気、きっとこいつでトレーラー引いてもいいぐらい、試しに遣ってみてもいいかも┅。

 


f:id:ryokuan:20210804113056j:image こんなの思案中┅!

トライクやバイクの前輪だけ引っかけて運ぶ装置、市販のは5万円以上、アホらしいので自作しようと┅♪

 

 

家政夫としての仕事が、洗濯に、炊いたご飯の小分け終了!
f:id:ryokuan:20210804110515j:image

 

はい、昼ごはん!

ピリ辛ジャージャー麺f:id:ryokuan:20210804115530j:image


f:id:ryokuan:20210804115559j:image いい色合い♪

 

再びピットにて、試作は続く┅♪


f:id:ryokuan:20210804145828j:image 単菅にて┅♪
f:id:ryokuan:20210804145943j:image 110%以内、合法┅♪

重量は9.6kg 、
f:id:ryokuan:20210804150252j:image

 

あと2kg 重ければこれと同じか┅???

f:id:ryokuan:20210804150516j:image  単管って案外重い┅♪

どーする、どーする綠杏?

 

今日は外に出てはいけない警報が朝流されてたな~、関係なく猛暑のなか、いや酷暑だな!

 

車両+10%以内ってのはクリアしたけど、一番は外れないこと♪落ちないこと♪負けないこと♪逃げ出さないこと♪

~が大事ーってね😑

 

pm 3:09

今日も頑張りました、まだ早いけどやるか🍻

 

うたた寝からめざめたら7時、ヤバい晩ごはんの用意だ!


f:id:ryokuan:20210804201342j:image

じゃがいもも暑さで痛んでしまうので全部使う、主はズッキーニとエリンギ好き、豚肉も入れて、炒めたら水を、
f:id:ryokuan:20210804201401j:image f:id:ryokuan:20210804201702j:image


グツグツ、コンソメに塩コショウ、

なんか幸せ😆🍀
f:id:ryokuan:20210804202157j:image

 

まだくそ暑いけどね┅♪

 

帰ってきたな~、どーぞ♪


f:id:ryokuan:20210804214339j:image

チーズを焦がしてカレー&ミートソース、イタリアン肉じゃがのワンプレート!


f:id:ryokuan:20210804214402j:image

手抜きですいませーん、ワンプレートは片付けが楽のもんで┅♪

 

何か持ってきたよ、ニヤニヤして袋から出したよ~✴️
f:id:ryokuan:20210804220151j:image

 

おい~✴️

アウト! どっかにもってケー、ここは食卓だぞ~✴️

 

さよなら~、また明日~✴️