やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

トライクレース/クラス分けせず無階級で♪

am 6:19

おはようございます、小さいフライパンが出っぱなし┅?

まさか???

おー!!!f:id:ryokuan:20210805063826j:image

調理し手しまいましたね、蜂の幼虫!

 

夕べご飯食べながらピンセットでほじくりだしてたこの子達、砂糖と醤油が何とかっていってたからその様に味付けしたのか┅。

 

蜂の子、幼虫、ざざむし、昔からのタンパク源で郷土食だけど、苦手です!

 

見た目もだし、幼虫なんてウニョウニョ動いてたし┅、人類が昆虫食にシフトする前に一生を終えたい┅♪

 

ピットに逃げてこむ┅、


f:id:ryokuan:20210805065931j:image

落ち着く、ここで頂きましよ朝のコーヒー☕
f:id:ryokuan:20210805070003j:image

今度はちゃんと乗れる人がくるかな~?

ここ最近は全く乗れない初心者の方々のみ、一応こちらは【経験者に限る】って伝えてるのに┅、練習をしっかりやらないと乗れないって行ってるのに┅、甘く考えてるんだよね~♪

 

車 バイク バギーとは全く違う乗り物って理解できないようで、しかも長年オートバイに乗った方は頭の中が切り替わらない、

 

・転ばないから発進はうんとゆっくりね

・曲がるとき体重をかけると反対に曲がりますよ

・乗り降り以外は絶対に足は着かないで、後輪にひかれるよ

・ハンドリングはひじを伸ばして左手重視、肩を入れるようにすると楽、腕を曲げてはダメ

 

慣れてきてコーナーを攻めるときは腰から上、上半身だけ曲がりたい方へくの字に、自分は30~50cm (肩幅)位を曲がる方へ入れ込みます、イメージはサイドカーレース!

 

“ハンドルで曲がるんですよ”これは低速時の場合のみ、オートバイ初心者の女性が傾けて曲がるのが怖くてついハンドルを切って反対側に転ぶ!あれが正解の乗り方です。

 

前から乗ってみたかったんだよ、簡単なんだろ~♪転ばないんだろ~♪

毎週、ハーレーのりやツーリング野郎たちの絶叫が絶えません、ギアチェンがあると脳ミソはバイクと判断してしまうようですね😭

 

スクータータイプはなんとか操縦はできるようです、遊園地のゆっくり走るパンダ🐼の乗り物のイメージです。

 

【いいトライクの条件】

低い重心で転ばない、

トライクホーシング部は適合したものを着けてる、

ハンドルのブレやボディの振動がない、

前後の重心バランスがいい、

サスやタイヤのセッティングが合ってる、

 

今後はオフィシャルの仕事と中華トライク救助を考えてます。

 

トライクレース主催、粗悪品と言われてる世の中に出回ってる危険な車両のキャッチ&整備&リリース!

 

楽しいトライクライフを、車からもオートバイからもウザかられず温かく見守ってもらえるマナーのいい質のいい運転で👍

 

 

技術やレベル向上のためにも【トライクレース】やりたい!

51cc ~1600cc それ以上、コーナーではmonkeyやGorilla!直線では250cc ~600cc が!長い直線では1000cc が!

 

耐久レースならカブトライク有利

 

これらが入り交じった混合レース、たぶん半分以上壊れるんだろーねー( *´д)/(´д`、)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

休憩☕😃🚬

 

タイトジャパンの○の差し込み口のヒッチメンバーに直で単管を突っ込んでみると┅、

f:id:ryokuan:20210805105247j:imageなかなかいい!


昨日より一歩前進したね😁
f:id:ryokuan:20210805105014j:image 110%の壁もクリアー、

f:id:ryokuan:20210805104916j:image 自己満🍴🈵😆


f:id:ryokuan:20210805105620j:image

ナンバーは隠れてしまいます、第2関門の始まり、はじまりー😑

 

今朝はここ御代田町のパラダスキー場北キャンプ場近くの社長が見に来てくれました。【小屋BASE】さんです。

 

こちら小屋BASEさんとこにいい牽引トレーラーがあるんですよ、軽トレーラー登録のがねー、ほしい♪

 

社長さまと交渉中┅、なんとかして社長~♪

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

遊んでますよ~♪

取り外しできる移動式リヤカー!


f:id:ryokuan:20210805122621j:image どーだろ?

f:id:ryokuan:20210805122706j:image ヒッチキャリアのように荷物つめるし、


f:id:ryokuan:20210805122832j:image

 

暑い、休憩☕😃🚬

 

pm 5:17

夜ご飯は何にする? 暑いし、食欲不振かな主は?

 

そうだ揚げ出し豆腐、ウナギもどき!

これだ、f:id:ryokuan:20210805173601j:image
f:id:ryokuan:20210805173639j:image それとこれ、

ウエルシアにて、300円の半額、ウナギもどきの【うな次郎】美味しいかな??

 

団子たべながら主人を待つ┅♪