やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

エストレヤトライクは目標重量180kg♪

192kg →189kg により軽量化されたスクランブラートライク!
f:id:ryokuan:20210806081315j:image スッキリ♪

 

このヒッチメンバーとステーボルトルイスで2kg強ありましたから、
f:id:ryokuan:20210806081359j:image

工夫すれば全体にあと5kg は軽量化できるね、明後日の日曜日に来られる発進はトライクの方が乗れなければそうしてみよう、たぶん乗れないな~、バギーは乗っていたようですが(^_^;)!

 

どうなりますか~、しかも講習もお断りになり自走で50kmのりを帰るらしいです。

 

120%無理でしょう♪

 

意味が違いますから【乗ることができる】と【安全に公道走行できる】はね♪

 

能力の高い方なら、3時間ぐらい練習すればたぶんギアなしのこっちならなんとかなるかもね!


f:id:ryokuan:20210806082341j:image 毎日の普段使いとして活躍中、スカイウェイブ250anniversaryモデルのトライクくん!

 

手元にずっと置いておきたい一台です。

 

 

休憩☕😃🚬

 

もしエストレヤが売れて嫁入りしたら、

見納めです┅、
f:id:ryokuan:20210806091255j:image

雨の日はシートをかけ、晴れた日はこんな感じで、
f:id:ryokuan:20210806091536j:image

 

丸裸にするとこんな骨格、スッキリですね~♪
f:id:ryokuan:20210806091438j:image

 

このトレーラーは車検をとり軽二輪登録→軽トレーラー登録をする予定!


f:id:ryokuan:20210806091137j:image

そうすると今度の相棒はこの軽バン、クリッパーくんです!
f:id:ryokuan:20210806090749j:image

接続部のステー位置を下に下げる?新たに新調する必要があります。
f:id:ryokuan:20210806090928j:image かんがえましょう???

 

 

休憩☕😃🚬

主より、今から帰るよん!

昼飯か~✴️

 

am 11:42

 

ささーっと、ひやむぎです、


f:id:ryokuan:20210806120228j:image

こんな暑い時はこれに限るね~♪

 

手抜きですいません┅。
f:id:ryokuan:20210806120302j:image

仕込んだにしんに湯通ししたなめこに納豆!

 

ネバネバ栄養満点💯

 

【陰口】

ご主人様は冷や麦よりそうめんが好みらしい、なぜ?WHY??

私は断然ひやむぎです♪

 

なんとかそうめんより冷や麦を好きにさせなかれば🤢

 

そんなこんなで、大量の洗濯物も洗って干したし、夕食の準備だね、

 

今夜は主の好きな【ガーリックオニオン煮込みチキンスープ】長い!

そると私の好きないわし一夜干し!

 

pm 5:34

早くも🍺、グビグビっと~♪

 

焼けてきたかな、バーナーで炙りながら旨味を閉じ込めながら両面焼き効果、それに焦げって美味しいし!


f:id:ryokuan:20210806174032j:image 裏面も、ボー!

 

弱火てじっくり、

 

こちらも、この上から炙りますよ、


f:id:ryokuan:20210806174236j:image

香ばしく、香り豊かになり鶏の生臭みもなくなります。

 

カセットバーナーは必需品です、片手トリガー式、是非かってくれご主人よ♪

 

焼けました、七輪で焼いたような、ほっこりサクッと!


f:id:ryokuan:20210806174910j:image 酒のあては慎重に♪ 失敗は許されませんよ😠

 

なんかこの焼酎旨いな~♪


f:id:ryokuan:20210806175153j:image 裏隣の方からの差し入れ、ん~♪ うまし😭

 

普段は4Lばかり飲んでるからたまにこんな高級なの、勿体ない勿体ないと思いながら2ヶ月目で封を切りました。

 

開けるとあっという間に~、楽しいことってすぐに過ぎ去ってしまうものですね┅😑!

 

続き、チーズ オン バゲット、さらにチーズ!
f:id:ryokuan:20210806180449j:image

 

主がもどたらオーブンにて、残りのフライパンにあるものは明日のパスタに🍝使いますよ、ニンニクの香りに玉ねぎの甘味、鶏肉から出る旨味を充分に味わえるパスタにしましょう😁

 

とりあえず焦げ目だけ、f:id:ryokuan:20210806183715j:image

 

あとはチンしてくださいねと、

 

本日も終了、ところであと何本食べていいのかな??

f:id:ryokuan:20210806183926j:image

 

さっき味見で一本だけ食べちゃったけど、あと2本なんとかならんかな~♪

 

主よー✴️