やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

千葉真一さんご冥福を祈ります┅、

昨夜だったんですね、息をひきとられたのが┅、今朝のテレビで知りました!

 

私が京都にて祇園を中心に専属の芸者さんやVIPの方々の送迎をフリーでやっていた頃、まだ二十歳でした┅。

 

車の運転をよく誉めて頂きました、JAC のメンバーにはとても厳しく、他ではとても優しく心遣いがスゴい、気がまわる、とても優しくいつも微笑んでその人の良いところを見つけ誉めてくださる。

 

思い出します┅♪

 

京都駅へもお迎えに上がったり、料亭へも、ご旅行へも、ジャパンアクションクラブ(JAC)の方々真田広之氏や現在は長渕剛氏の奥さま(えつこ)さんたちも含めとてもお世話になりました。

 

君の運転はとても良いよ、芸者さんたちも帯が崩れることなくお客様を乗せ後部座席でもてなしながら置いたワイングラスやボトルも揺れず、メモをとるペンも転がらず、カーブでも揺れることなくあっという間に目的地につくし、常に“ありがとう”とチップを直接ではなくそっとシートにおいて下さる┅。

 

なかなかそうできる方はいませんね┅♪

 

白いタキシード、ハットが好きなのはその頃の千葉さんがとても大人でカッコいい身のこなし、華がある、まわりは常に笑顔が絶えない、そんな空間を作り上げるシャイなはにかんだ苦笑いも思い出します┅。

 

任侠の方々が黒の集団なら、千葉さんを出迎えるJACはまさに白の集団ですね♪

彼だけが全身白のスーツ!他の方々はTシャツにジーンズ、でも全体が真っ白なんですよ、清々しい体育会系のお出迎え、なつかしいです♪

 

ハリウッド俳優“サニー千葉”ご冥福をお祈りいたします┅。

 

 

am 7:24

始めましょう、スクリーン付け直しを、男性のためのスクリーン位置を修正!コロナでキャンセル、レンタル貸出し用にセッティングしましたが、またのご利用をお待ちしてます。

 

リンテンから昨日、戻った黒いジョーカー君!


f:id:ryokuan:20210820090838j:image

何か磨いてくれたようでピッカピカ♪

男前だね~(^-^)!

 

ハーレー風、風防の角度を戻し新たに強化しましたよ!

普段のる方用の位置にね👍
f:id:ryokuan:20210820091110j:image

 

am 902

終了、☕😃🚬

 

昨夜、35才の女主人と軽くケンカ??

イカの食べ方について、赤いところを残して次々と食すこの人へ!

 

私】ちゃんと全部食べろよ、赤いところがなくなるまで┅!

 

主人】凝れでも食べてるほうだよ、

 

と言いつつ5~7mm まばらに歯形がのこったままで、

 

私】白いところも食べてみ?癖のないきゅうりみたく美味しいぞ!

 

主人】赤いところもしたのほうは美味しくない、だからいいんだよ、食べないもん!!!

 

怒りが絶頂に😠

 

私】お前な~、作ってる農家の方々、切って出してくれる人への感謝、そう言ってくれる人への思いを踏みにじるなよ!

まず年上の人が言ってるんだよ、よそでスイカを出されてこんな食べ方したらどう思われる?美しい所作を考えろ!赤いところは必ず全て食べ白いところは均等に歯形が残らないようきれいに食すこと!

 

主人】いつもより食べてるよ、白いところは美味しくないから食べないもん!!!

 

私】いいから食べてみ~、さっぱりしてて野菜だよ!この白いところは甘口にてかんぴょう風にしたり炒めてもいいし、浅漬けや糠床で着けても美味しいんだぞ!

 

イライラ~、

 

私】特に分厚く残されると片付けも大変、生ゴミも多くなるし、何事も言ってくれる人の思いに答えてみる、やってみる?食べてみる??だぞ~!

 

新たに何か発見があるかも知れないだろー!!!

 

私】普段片付けをしてる人の身になって考えろ、もーいや!

片付けはお前が全部やれ、これからは!!

特に2度とスイカはお前とは食わん、そのたび不愉快になる、もらってきた別のスイカは実家にでも持っていけ!

 

主人】わかった┅、

 

私はピットのある建物にて終身。

 

 

ーーー 余談 ーーー

食事とは=食育のはず

食べたいものを好きなだけ食べ嫌いなものは箸をつけない!

だされた品々を少しずつでも味見をせず見た目、食べたいものだけ平らげていき早々にご馳走さま、終了!

 

これでいいのか????

母親になれるのか?

 

常に感謝だと思いますが┅、お腹がすいた時に食事がちゃんとあって好きな物だけ食べてご馳走さまー???

 

特に相手が年上、作ってくれた方、相手のペースに合わせて終わりを見計らい同時にご馳走さまのはず、食事中はそれぞれの料理について説明もしながらね┅。

 

世間の旦那と同じだね、女房の作るご飯に対して感謝がない、お腹が膨れればいい、そんな食べ方は最悪でそんな人の食事を毎日作る奥様はお気の毒だよ┅。

 

一回の食事には、家にある食材を見て、買い物へ行き、相手はお昼何を食べか考えながら最近は何を食べたか考えながら、安く栄誉のある食材を吟味し、料理し、後片付けし、ゴミを片付け、洗い物し、次の食事の下ごしらえも考えながら、何かと頭を使ってるんだぞ!

 

外で何百円ポンと払ってパッと食べて終るのとは訳が違うんだぞ、理解しろ!!!

 

だから出世しないんだよ、世間のバカ亭主、食事中の奥様との他ワイのない会話にこそいろんなヒントや発見があることも知らず、アホだ!

世の中の出世した方々、発明家や研究家

皆さん日常の50センチの中で発見したり閃いてるんだよ、【目から鱗】は直ぐ近くにあるってことを知るべき、そうですよね~、世の中の頑張ってる奥様方~(^-^)♪

 

ただし、疲れてると思いますがキレイな身なりでね┅、男は自覚で幻滅もし気遣いで惚れ直したりする単純な生き物、そして夫婦は他人ってこと、親子と違い、その気になれば離れられるってこと、せめてこちらから三くだり半を叩きつけてあげましょう、そのときまで表面上はニコニコですよ~(^-^)♪

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

朝から長文、失礼しました♪