やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

久しぶりのバナナオート♪

am 7:14

おはようございます♪

ピットにて注文頂いた品物の荷造りをし、朝一番の一服😃🚬

 

ほうとうが朝ごはん?昼ご飯になるのか┅♪♪


f:id:ryokuan:20210821092247j:image

 

山梨の帰りに買ってきました(^_^;)、ご主人用!

f:id:ryokuan:20210821093244j:image

 

今の熱々を食すと美味しいのにな~って!

私もご相伴に(^_^;)!f:id:ryokuan:20210821093912j:image

 

今日は何する~?

ヒッチメンバーやろうかな~、そうそうこの黒ジョーカー君、調子良いですよ~(^-^)♪

 

エンジン音は軽くなり、唸らなくなりました、
f:id:ryokuan:20210821094700j:image

しかも安い費用で! さすがリンテンの若だね、


f:id:ryokuan:20210821094737j:image

スクリーンも固定しなおしたし、このカゴはこの位置にあると便利なんですよ、鍵やタバコ飲み物なんかをポンとおける、今、ご契約の方にはサービスでお付けします!

 

100円ショップですけどね(^_^;)、価格はコメント下さいませ♪

3台あるうちの白いのも今月末にはメンテ修理終わって帰ってくる予定、あくまでも予定ね~(^-^)、来月になれはレンタル可能です、コメントにて(^-^)♪

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【独り言】

GARAM中毒の方々、知ってますか?昔の白いフィルターの懐かしい白いパッケージの元祖を覚えてますか?

 

仕方なくこれを吸ってる皆さま~(^-^)
f:id:ryokuan:20210821095514j:image

 

10本入り?12本入り??のパッケージの頭が赤で下が白いのあるでしょ!

 

あれ途中から白いフィルターのに変わってるんです、味わってみると懐かしい味!もしや復活~(^-^)、さらにメンソールも存在してると売店のおばちゃまが、直ぐ様それぞれ2カートン注文してしまいました。

 

本数が少ない分、カートン3500円♪高等してるGARAMですが罪悪感なく買えます。

 

何で気付かなかったんだろーって、薄暗いピットで吸っていて、いつものが売り切れで仕方なく買ったこれ、フィルターも前までは白くなかったし、吸い殻をみて、あら~、何~???昔の白いやつがある???

 

箱のなかを見たらやはり白い😅

これからはこっちかな~(^-^)、でも昔みたいにパチパチ言わない、柔らかい葉、フィルターも柔らかい、全て昔に戻れば幸いです。

インドネシアのGARAMの社長さ~ん、お願い致します♪

 

もう一本、吸ったら行動開始!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

am 11:58

やはり思ったとおり“蛇の道は蛇”プロに任せよう!

困ったときは🍌バナナオートさんへ♪

試行錯誤して取り付けてくれました。
f:id:ryokuan:20210821145913j:image がんばれー♪

高いとこ苦手だね、ジムニーくん!

pm 2:36

取り付け完了、ポン付けのはずが、何でやねん~???

🍌バナナオートは全国から依頼がくる名店、クラシックカーのパーツからお任せでき、何でも無理難題に答えてくれるところです。
f:id:ryokuan:20210821145354j:image

 

また困った時はバナナオート頼み(^_^;)!

 

社長にスタッフさんありがとー😉👍🎶

 

さっそくヒッチボール付けてみましたよ~、いい眺め(^-^)!
f:id:ryokuan:20210821145522j:image

 

 

pm 6:14

ご主人と祝杯、ジムニーくんがついに一皮むけて、お役にたてるようなオールマイティーになりました😘

 

旅に出るもよし、猪や鹿を運ぶもよし、キャンプに釣りに引っ越しに大活躍の予感!

 

はい今夜は名古屋ダギャー、甘辛手羽先ダガヤ!

タレはここに、f:id:ryokuan:20210821184408j:image

 

軽くにて下味を着けた手羽はこれ、f:id:ryokuan:20210821184447j:image

 

水に生姜、佐藤、塩、醤油、酢、以上かな?

 

それを片栗粉にまぶしい焼いていきます、


f:id:ryokuan:20210821184935j:image

ひっくり返りますよ、


f:id:ryokuan:20210821185219j:image

バーナーで炙りながら、

中は火が入ってるので表面勝負!
f:id:ryokuan:20210821185429j:image

タレに着け、また炙る、繰り返し!f:id:ryokuan:20210821185603j:image

また炙る、
f:id:ryokuan:20210821185810j:image

 

はい完成!f:id:ryokuan:20210821190342j:image

 

理想の北京ダックの色合い、熱いうちにどーぞご主人様~!