やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

北杜市の道の駅、山頂へ!

山頂はこうなってるのか~😁
f:id:ryokuan:20210828132701j:image
以前から気になってました、ケーブルカー乗車料金の400円の価値があるかどうか、でも今回はいってみました。



f:id:ryokuan:20210828131332j:image


f:id:ryokuan:20210828125229j:image

f:id:ryokuan:20210828125155j:image

f:id:ryokuan:20210828125024j:image
ケーブルカーに乗り真ん中あたりから南アルプスも見えてきて解放感あります、
f:id:ryokuan:20210828124952j:image

下の道の駅が小さくなってジオラマっぽく(^_^;)
横浜からの帰りに立ち寄りました、いつも通る所です。

 

今日は、気になっていた山頂へ行ってみましょう♪
f:id:ryokuan:20210828121804j:image

 

f:id:ryokuan:20210828122436j:image

立派なケーブルカーですね、

 

【道の駅全体の案内板】
f:id:ryokuan:20210828121731j:image
道の駅全体はこんな風になってます、ただ他の道の駅よりは地場野菜やご当地スイーツ類は寂しい感じ、ただこのケーブルや自然環境がここの魅力ですね(^_^;)♪

 

乗り場の入り口には案内板が、こんな様子らしいですよ、
f:id:ryokuan:20210828121935j:image

 

大きな鯉、ほとんど黒ですが一匹だけ黄金を発見!
f:id:ryokuan:20210828122809j:image

f:id:ryokuan:20210828124656j:image

f:id:ryokuan:20210828124818j:imagef:id:ryokuan:20210828125429j:image


f:id:ryokuan:20210828130520j:image

ポプラが名物らしいです、ケーブルカー内のスタッフさんが話してくれまし


f:id:ryokuan:20210828131232j:image

鴨たちも20羽ほどいてここのため池は彼ら専用です、まさにレイクサイド!


f:id:ryokuan:20210828131445j:image


f:id:ryokuan:20210828132025j:image


f:id:ryokuan:20210828132237j:image


f:id:ryokuan:20210828132319j:image

収穫体験のできる畑もあり、とても広い敷地、メンテナンスが大変そうでよね┅♪


f:id:ryokuan:20210828132422j:image

カップルが一緒に鳴らす鐘もあります、日本中、どこでもあるパターン😘


f:id:ryokuan:20210828132633j:image

 

天候もよく、ここの施設はこの日は観光客気分で楽しめました。
f:id:ryokuan:20210828132921j:image

 

帰りは快適なドライブでした、f:id:ryokuan:20210829163905j:image

ハッチバックとクーペの中間といった感じ、見た目よりはるかに中は広いです、c5と同じぐらいに♪


f:id:ryokuan:20210829163938j:image


f:id:ryokuan:20210829163959j:image

シトロエンは内装もシートもこの色でなくっちゃね~😁

 

シトロエンc4、ガツンといい走り、1600cc ではなくこれは2000cc♪

 

お疲れ様~、俺~😎