やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

かっぱ寿司運営会社のトップはどこにいる?

am 6:31

寝床にて、雨の中の樹木調査の仕事は行くのかな┅?

 

ザーザー降ってるし中止かな?どーだろ??

 

am 7:42

昨日の予報では9時から雨はやむっていってたしなー!

起きるかー! 主人からもお昼のサンドウィッチ作っといてと頼まれたし、チキン照焼きにピーマン玉ねぎ&卵焼きだよ、
f:id:ryokuan:20210909082407j:image

 

これを二個、ここ最近は雨続きだから山の地盤も緩んでるから、きをつけて“行ってらっしゃいませ~ご主人様”

 

8:46

送り出してピットにて、静かな一服☕😃🚬

【独り言】

やはりスシローは裏切らないな~、旨かった(^_^;)♪

一昨日のかっぱ寿司🍣の悪夢をふっしょくするため昨夜はスシローへ、産地?ご当地フェアーでした。

相変わらずお客様で賑わい、ネタも良く、満足🍴🈵😆

 

席についたのが7:15、ラストオーダー7:30とのこと閉店8時までの勝負!

 

最近は食べ過ぎてる感あり、いつもなら10皿いかない程度、でもストレスを抱えてるしスシローさん美味しいし15皿は食す習慣がついてしまいましたよ(^_^;)、33分頃ご馳走さま!でも40分頃に一皿流れてきて、アラー???

 

最後の一皿は辛かったけど、それもなかなかうまかった~、マスの巻き寿司で回りは海苔じゃなく塩漬け?浅漬けされた葉が巻かれたやつ、目張り寿司のやつね高菜?野沢菜なのか?さっぱりしててgoodでした┅。

 

なぜ【かっぱ寿司運営本部】には余多の苦情が寄せられてるしネットでも皆さんクレームの雨嵐し、なぜ改善されない???

 

いつもの悪い癖、そろそろ社長を捕まえて直に聞いてみたいと思います♪

半年前に、行ったとき軍艦の海苔がパリッ♪これだけで感動、そのあと一月後はガッカリ幻滅、一昨日は最悪でした┅、唯一の好物サラダ巻きが┅、これだけでも食べていこうと思って頼んだら海苔が酸化してました、回りでも他のお客さんがモンモンと💢💢💨

 

皆さん知ってますか?サラダ巻きの誕生秘話、あれはマヨネーズではなく独自開発された白いソースということ、なのに最近のスタッフさん堂々と“マヨ和え”ですって、何いってんの??

 

やはりトップ会談が必要ですね、当時長野県は塩分取りすぎ、厚生省は全国で野菜や魚を食べようとキャンペーン、そんななか創業社長がサラダと命名、スタッフなら勉強しろって思います。

 

今の平林(西和田?)より日本の回転寿司の歴史が始まりました┅♪

私が長野にきてかれこれ30年すぎたかな(^_^;)、当時から飲食フランチャイズのサポート事業をしていたので社長ともよく話してました┅、懐かしいあの頃をよりいい想い出にするためにも改善策を┅♪

 

広告代理店にそそのかされ終わっていった余多の有名店舗、8坪から始まり人気になり店舗展開へとそそのかされ一気に拡大したつぼ八さんなどたくさんの名店を広告代理店という悪魔が飲み込み創業社長を追い出し、安かろう悪かろう利益優先に走りはいえなのように岡根だけむしりとり本部だけ儲けて移転~閉店、また開店の繰返し、昔のケンタッキー一号店やマクドナルド一号店、日本人の文化を変える衝撃が走ったことも懐かしく思い出されます┅。

 

路地裏商法のモスバーガー、まぁー、こちらはファーストフードとは言いませんが♪注文してから調理、無駄にまたされるドライブスルー、早い安いうまい、反対で遅い高い、まぁー美味しい、でもソース多すぎて車の中で食べるのは恐怖です(^_^;)、なぜ追いソースとして別に用意しない?

 

良かったのに~?

・ホワイトキャッスル○○?小さなハンバーガー(^_^;)

・大手デパート広場の展開をはかったドムドムバーガー

・大阪/京都王将の身内の骨肉の争い

下らん!

・そろそろ幕を下ろそうとしてる養老乃瀧

 

考え出すと、話し出すとキリが有りませんね(^_^;)、今に至っては焼き鳥【大吉】さんがまだまだ頑張ってることは唯一の楽しみです(^_^;)!まるで○貴族や○○扇とか?全く興味ないですね~♪♪♪