やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

あまり野菜は宝の山♪

少しずつ残したあまり野菜たちの出番ですよ♪

 

赤くなった熟成ピーマン、南蛮、ちくわ、大根の皮他

 

新じゃがは皮ごと10分チン、
f:id:ryokuan:20210912104027j:image

塩でこのままも美味しい😋

 

大根とゴボウ、そしてミョウガで生姜煮込み、
f:id:ryokuan:20210912104008j:image

まず下茹でから┅、

 

ピーナッツみそのソースで照りと風味をつけ、甘辛で仕上げましたよ!
f:id:ryokuan:20210912105617j:image

 

ご主人様の明日のお弁当にも活躍してもらいましょ(^_^;)、手抜きだ( *´д)/(´д`、)

 

そろそろできましたよ、ミョウガが苦手な主人になんとか食べさせようと♪


f:id:ryokuan:20210912134928j:image

ダイレクトにミョウガの風味が来ないよう煮込みましたよ。