やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

今後はフュージョンとの戦い?格闘??楽しみながらのメンテ♪

am 8:45

ご主人様を送り出し、全ての車両のバッテリーの充電🔌です。

 

さてさて、バーを下げ連結部分をどう繋ぐ? どーする緑杏???f:id:ryokuan:20210915100602j:image

 

繋がるとこんなイメージ♪
f:id:ryokuan:20210915100840j:imagef:id:ryokuan:20210915100917j:image

悪くない、いい感じです♪

 

集中してできるね、ナゼかというと3日連続でご主人様は8時半頃のご出勤!

 

弁当持たせ送り出せば自由♪

洗濯もしたし、天候もいいし、本日も頑張りましょ~(^_^;)!

 

スカイウェイブのトライクくんもリアを計3センチほど縮めました。


f:id:ryokuan:20210915101454j:image

108.5cm 幅に、これがこの車両の黄金比ですね~。

走行テストは以前よりいいバランス!

直進性にコーナリング、一番は2人乗りごとても安定してること、後部座席が高くなっているので後ろの方は前方がよく見え予測して姿勢準備ができる為、トライク特有の前後とくに左右の揺れでお尻や腰に負担がかかる苦労からも解放されます。

 

全幅(フェンダー計り)は114cm です、タイヤ&ホイールにスペーサーのチョイスなど約30数パターンを試し、ようやく解決、あとはレンタルや販売へ♪

 

驚きますよ、乗り心地の良さに、異音なくハンドルブレも全くなく、楽々100キロ走行です。

 

スムーズすぎてつまんないかも、もうやることないし┅。

 

是非ともスクータータイプのトライクに乗り慣れた方々に試乗していただきたいです、必ずご満足頂けると思いますよ。

この車両はご満足頂けなければ返金保証、販売後の買取保証つけてもいいですよ♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

しばらくは中華フュージョントライク君のカスタムメンテです┅。


f:id:ryokuan:20210915103541j:image

狭いと思われるかも知れませんが┅♪

f:id:ryokuan:20210915103728j:image

左右バランスをとり、


f:id:ryokuan:20210915103802j:image

タイヤ幅→88cm    ホイールがそれぞれ5mm はみ出してるので89cm 、現状ではこれが一番いい感じ♪

 

バックギアもスムーズになり快適♪

600キロ足らずですから、まだまだ慣らし運転ですね、このエンジンを育てるもよし、HONDAフュージョンのエンジンに乗せ変えるもよし、どんどん国産に変えていく楽しみもありますね┅♪

 

たぶん、もうこのモデルのトライクは、このコンディションでは絶版だと思います。

奇跡的にあったとしてもいじくりたおされた状態のポンコツだと思われますので┅😑

 

ご近所さんにご迷惑をかけながらの爆音での毎日数キロの試運転、マフラーが~✴️爆音~(^_^;)♪

 

静なヤツに変えたいけど┅😅

カスタムの方向性が決まらないと費用も嵩みますし┅、どーする? どーする緑杏???

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんなの作ってしまった~(^_^;)

しかしこれは原付き用にしかならないね┅、お疲れさん♪
f:id:ryokuan:20210915165925j:image

 

と、言うのもこれをトライク用に登録すると初期費用2万円ほどかかるし、維持費が年間3600円!


f:id:ryokuan:20210915165951j:image

まぁー、~原付2種やミニカー用としてだね!

 

ただし、250cc 以下のオートバイやトライクで牽引できる方法は唯一この方法!

後輪を浮かせるようはヒッチキャリアとして後ろのタイヤが地面についていなければ合法です(^_^;)┅。