やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

原付きリヤカー完成!

シェア型フリーハウス【リバーサイド西軽井沢】の内覧の方も帰られ、さぁー仕事? 趣味(^_^;)♪♪♪

 

その方の愛犬、白いゴールデンレトリバーちゃん👍お利口そうなおとなしい良い子でしたよ😀

 

またいつでも近くにこられたならお立ち寄り下さいませ♪

 

【原付きリヤカーの巻き】

二種まで牽引可能、ナンバー不要、登録も不要、テールランプなども不要!

 

2階建て収納、
f:id:ryokuan:20210921151744j:image 

1m×60cm位の大きいケースも積めますよ、
f:id:ryokuan:20210921151809j:image
タイヤ位置を前方にしたので軽々、原付きに全く負担がかかりません!


f:id:ryokuan:20210921151835j:image

下にも、f:id:ryokuan:20210921151846j:image


f:id:ryokuan:20210921152043j:image

 

三角リフレクターは磁石マットをカットしました、
f:id:ryokuan:20210921152106j:image

 

ご希望の方はコメントを、又はヤフオクに出品中、探してください。

 

pm 18:02

主人からラインです、お昼の残りがあるから夜ご飯は大丈夫と、ラッキー😆💕

 

では私の分だけ~、ラジヲ焼きのホルモン無し♪

 


f:id:ryokuan:20210921182101j:image

具材はたまねぎに長ネギです、

あとどろ、

f:id:ryokuan:20210921182152j:image

 

小麦粉と片栗粉同割りで和風顆粒だしに醤油、パリっと焼き上げますよ牛脂でね!f:id:ryokuan:20210921182451j:image

 

くずにどろを少しずつ流し込み平らに、


f:id:ryokuan:20210921182724j:image

こんがりと😆💕、だんだん良い香りが♪

 

ひっくり返し、またま牛脂を一つ!


f:id:ryokuan:20210921182958j:image

またまたひっくり返し、


f:id:ryokuan:20210921183252j:image

良い焦げ目、我慢が大事です!

焼きがあまいとベタついて美味しくない┅♪

 

そろそろ良いかな~😑

マヨネーズにかつお節にめんつゆ、そして半分にパタンと折れば完成!


f:id:ryokuan:20210921183740j:image

昭和半ばの元祖ラジヲ焼き、今夜のお酒の共に、🍴🙏!

 

私のじっちゃん遠藤留吉が大正8年に「ラヂオ焼き」を、その2年後に「たこ焼き」を発明。寝ても覚めても料理のことを考えている人だったんですじっちゃんは、1代で「ラジオ焼き」「たこ焼き」を発明し、たこ焼きの味もその後改良されていきましたとさ┅♪

 

屋号【会津屋】は今でも大阪で営業中!

 

膝の上で焼いてるのを見てました、ハイカラなラジオを名前に、でも子供の私がじっちゃんから直接聞いたのは、コンニャクやスジ肉で盛り上がったさまがラジオのつまみにみえるやろ~、だからラジオ焼きなんだよー、ってね!

 

だーれもしりません、しかも丸ではなく平たく焼いてました。