やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

周富徳氏に贈る夕食は天津飯です♪

周さんが亡くなりどのくらい経ちますか┅、35年以上もの付き合いでした、中華を作るとき度々思い出します。

人気番組「料理の鉄人」以前からのお付き合い、懐かしいな┅♪

 

さてさて、主人の夜ご飯ね!

天津飯のタレを作りましたよ、
f:id:ryokuan:20210924174555j:image

鶏もも肉は半日漬け込んで、片栗粉を軽くふり焼いていきます、
f:id:ryokuan:20210924174400j:image

皮目からじっくりこんがりと、

着けダレは水、日本酒、醤油、砂糖、和風顆粒だし、ニンニク、生姜の皮です!
f:id:ryokuan:20210924174445j:image
この一枚は唐揚げかな~😋

 

レタスは安かった、岩村田向こうのナナーズにて! あたキャベツも買いましたよ!
f:id:ryokuan:20210924174520j:image
納豆は主人が毎日食べると言うので用意!


f:id:ryokuan:20210924174539j:image

これらの付け合わせの具材も、


f:id:ryokuan:20210924174840j:image

おー、こんがり~😅

我慢してよーく焼いていきますよ!

 

はいどーぞ!
f:id:ryokuan:20210924180415j:image

 

天津飯にグリルチキンプレート👍
f:id:ryokuan:20210924180435j:image

 

贅沢? だって今日は食費1万円が貰える主婦には有難い給料日のような日、ご馳走とまではいきませんがどーぞ、ご主人様~😑

 

もっと食費ほしいな~、おい!