やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

秋の実り、RS西軽井沢の庭は栗食べ放題!

am 8:47

主人Yを送りだし、庭や道路に除草剤をまいてと、洗濯物も畳んでと、洗い物もしましたよ。

 

休憩☕😃🚬

静かな一日の始まりです♪

 

メンバーさんもお手伝いがてら栗拾い、
f:id:ryokuan:20211005101703j:image

 

今は小さい実の方ですが、これからが大きい方の栗がどんどん落ちてきますよ、立派な直径5センチ越えがゴロンゴロンと(^_^;)♪

 

身ぶりのいいのが採れたらご近所へお裾分けしましょうーね。

 

本日、午後はクリッパーちゃんがメンテから帰ってきます。

クラウド9」のアニキの所で最近は任せてます👍

 

クラウド9さんはいろいろ始めてますよ、

 

以前からのソーラー発電に焼き鳥食べ放題も以前から、昭和なの小さなテーマ部屋にて!

 

A5ランク肉の各位食べ放題、アニキの所の近くに借りて完全予約制にて、4000円だったかな~😁

 

タイヤ交換&販売事業、中古車販売やレンタル、オリジナルご当地ブランド魚事業、外車販売、後々はブルーベリー畑&楽園を、今は苗を植え始めたようです。

 

老後の楽しみに計画を建ててると話してくれました。

 

卵も売ってたよ、飼ってるって言ってたな~、🐓?🐔?

 

男のロマンだな~😘

 

am 10:21

ピンポーンとヤマトのS姉さんが、お届けものでーす♪


f:id:ryokuan:20211005104117j:image f:id:ryokuan:20211005104147j:image

ヒッチ類のパーツ!

 

さあ取り付けてみよーっと出たらジムニーがないじゃん!

アッそうか~、ご主人様久しぶりのご出勤だった~😁

 

パラダあたりの調査らしい、昼過ぎには帰ってくるようなので作業はそれから┅♪

最近は主人は忙しいらしくパソコンの前に張りつき受験生のように┅、今日も戻ったら直ぐに寝る😌🌃💤らしい!

 

その方が、静かでいい┅♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【カフェ指南の巻】

始める若き経営者(女29独身)より、メニュー提案の依頼が♪

出すメニュー全て手作りでやりたいと、料理が全くできないのに┅、ここ最近の既製品美味しいよ、楽だよって、拘りがあるようで┅。

 

だから簡単にクイックで作れて美味しいカフェメニュー考えてだって!

 

簡単に言うよね~、産みの苦しみが大変だっていうことをこんこんと教えてやろ~😁

 

店舗構えず流行りのキッチンカーで展開すれば良いのにね~、さいわいにもパット見は美人さんだし┅♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

おっと忘れてた、朝焚いたご飯が炊けたね!


f:id:ryokuan:20211005112600j:image

5合で13個とれましたよ☀️

 

またラップで三角おむすび🍙

検定やります、まだ誰も習得できず、なんてこと~✴️

 

【モテ女の必須アイテムの1つ、男性がクルマの運転中、片手で簡単に開けられ食べやすい包み方】

 

ラップがピンとはって🍙を形作り、決して手でギュッとやらないこと、空気の隙間を作り、食べるとき開いたら時に🍙になってる、口に入れる瞬間ホロッと崩れ炊きたてのご飯の香りがほんのりと♪

 

何度も説明し教えてるんだけど┅、もう!

 

寿司やの握り方って伝えてるんだけどな┅😅

回転寿司ばっかりいってるから分からないのか???

 

マスターして欲しいものです┅😅