やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

冷えますね~、ストーブチェック!

生憎の雨┅、昼からは止むらしい、薪ストーブ用の薪をもらいに今日は東御市の立科よりのところへ!

お手伝いに仲間が来てくれます。

 

am 7:47

テスト テスト!

二代目のコンロストーブ、頂き物です👍
f:id:ryokuan:20211017103018j:image

このてのストーブは暖をとるというよりお鍋を暖めたり、餅や干物を炙ったり、やかんなどを乗せ部屋の加湿用だったりが主流!

 

 

部屋を暖めるには即効性はなくこれでその役割りを果たすならじっと耐えて30分ほどかかるかな┅😱

 

ここリバーサイド西軽井沢のオーナーの一人がこれから来ます。

途中、ビックでコーヒーの粉を買ってきてくれるよう頼んだので🤭

 


f:id:ryokuan:20211017103632j:image 準備万端😘

 

ストーブは普通に使えそうなかなか👍

じんわり温まってきましたよ、切るのやだね♪

 

am 10:21

晴れ間がちらほら、雨が止んできましたよ♪

 

沸いた、

f:id:ryokuan:20211017104659j:image

この背の高い五徳?便利ですね、火を弱めて保温すると暖が取れないし、火力は維持しながらの保温、いいよ~👍

 

コーヒー、旨い~☕😃☀️

有難う! そして次なる指令は巻き拾いにいくぞー!!

 

本日の成果!


f:id:ryokuan:20211017180035j:image

これと、こっちも!
f:id:ryokuan:20211017180119j:image

 

軽トラ一台分の薪の原料、東御市から頂きました😀

 

この量でたぶんひと月はもたないだろーな!真冬はこの辺は-10℃以下にもなるし~😣