やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

注目のアイテム故紙再生薪(炭代用)♪

自然環境に配慮した挑戦、
f:id:ryokuan:20211205091505j:image

 

新聞古紙の再生薪です、以前から注目していてようやく出会えましたよ!

 

知り合いに仕入れてもらい昨日、長野市まで所用もあり受け取りにいってきました(^_^;)。

 

炭と同じ扱い、長い燃焼時間、炭と同様に始めだけ着火しずらいですが慣れですね(^_^;)!

 


f:id:ryokuan:20211205095443j:image


f:id:ryokuan:20211205095405j:image

朝のコーヒータイム&手羽先の下茹でです。

 

 

午後、一番小さいアウトドア用の薪ストーブに焼きを入れてます、必ず慣らしは必要です。


f:id:ryokuan:20211205135608j:image

6帖ほどの部屋ならこれでも暖はとれますね~😁

 

ここにも古紙薪を投入、

f:id:ryokuan:20211205141010j:image

 

どうかな~??

温度計もほぼ正確です、


f:id:ryokuan:20211205141423j:image
f:id:ryokuan:20211205141443j:image

3こで送料込み1400円、いい買い物でした♪

 

まぁー、手羽先でも食べなさい、
f:id:ryokuan:20211205163719j:image

 

大根も煮ましょ!

手羽を下茹でした汁を生かして、和風だしと醤油で、
f:id:ryokuan:20211205163732j:image


f:id:ryokuan:20211205163759j:image

手羽の揚げ油で次はチンしたじゃがを炒めます、トムヤムクンのスープで春雨と大根の皮と葉の根元も煮ましたよ!

 

家政夫が契約満了したので私くしの行為でどーぞ♪