やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

今日は午後からは雨、天一あと3個┅♪♪

昨日から使い始めた新聞や古紙を再生利用した炭?薪??
f:id:ryokuan:20211206093034j:image

 

薪と併用して使うと良いですね♪f:id:ryokuan:20211206093246j:image

 

たぶんこの位に割らないと着火しずらいんでしょえね┅、何とかライトとかおがくずなどを圧縮した人工薪のように40cm の長さでは難しいのかも、それか主に農業で使うためこのほうが調整がきくのかも、今度行ったら聞いてみたいと思います。

 

天下一品のカップラーメン、残りわずか┅、

f:id:ryokuan:20211206093905j:image

本物の天一こってりの二分する評価と同じくこれも評価は様々ですね、当然ですが!

ただし作り方はもっと丁寧に説明したほうが良いですね、固まりペーストのこってりダレはお湯を注ぎ蓋の上で温めてから入れて下さいとか、しっかり底からよく混ぜてトロみが出てからお召し上がり下さいとか!!

底に溶けきれていない片栗粉のように固まってとガッカリします。

一口めからのガツン、ドロっとする、のが売りのはず、次回はそのようにお願いしますよサンヨー食品様♪

 

そうだ😃💡製造元のサンヨーさんから直接仕入れしよー(^_^;)、自分のこと覚えててくれていればの話ですが~😁

 

次なるご主人はホテル🏩、再生計画です♪