やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

キャンプ用寝具が到着!

昨日、佐久インター近くのダイレックスへいきピザにこの豚バラの固まりを買ってきましたよ、
f:id:ryokuan:20211208110958j:image

 

風邪気味という同居人、それで雑炊を作っておきましょうね(^_^;)♪

 

チャーシューの予定、でもたこ糸が無いので周りを焼き固めてから煮ていきます。

 

砂糖に塩に醤油に和風だし、ローズマリーがあるのでそれも!

 

大根とじゃがいももついでに投入、途中で出して煮物にします。

 

小雨の中、外で話し声、誰かと電話してるような?

見ると佐川急便さん、顔おを出してご苦労様~“ここですよ~”😁

 

届きました、アウトドア用の寝具、f:id:ryokuan:20211208111627j:image

 

一人用のセパレートにもなり、色合も落ち着いていて良いでしょう(^_^;)♪

 

同居人の女狩人、最近は鳥をとってくるんです、先日はすずめより大きく小鳩より小さい何か?昨日はキジ2ひき、小さいヤツは薪ストーブで焼いて食べてました、美味しいらしい😱

 

ピーナッツほどのサイズの心臓や臓器?レバーかな??

それも美味しいかったようです。

 

キジは鳩より大きい、怖い😭

 

昨夜はダイレックスの前にお寿司、かっぱ→はまでした♪

 

ここ最近のかっぱ寿司は見違えるほどいいですが、昨日のはま寿司はなんだかな~???

注文品の寿司ネタは倒れてるし、軍艦の具材は散らばってるし、見た目やっつけ仕事にしか見えません┅!

はま寿司では自分はサバの押し寿司(関西ではバッテラ)を主にいただきに行ってます。かっぱより50円安いし、まぁ~美味しい♪

 

キャプテーン?? どこ行った???

君の居ないときのはま寿司はダメですよ~😁

クルーという肩書きは何?

ベテランのようなおじちゃんと声の小さい気弱なアンちゃん、声も見た目も将棋の藤井聡太氏ににてたな~!

 

キャプテン姉さん、君が居ないとダメだー!

 

今日はチャーシューをつくりましたよ、
f:id:ryokuan:20211208183302j:image

 

醤油ラーメンと共に、元祖幻の日本一のチャーシュー♪

 

たまに作りたいと思います。