やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

ヤニがスゴい!

早々と煙突掃除です、管理人Tくんと一緒に、ヤニがスゴくごっそり出てきました。

取り除くと今までのか弱い火力から復活!

 

そんなこんなで今日は、2階の薪ストーブでラーメン作り🍜🍥
f:id:ryokuan:20220125155716j:image

 

すがきや和風とんこつ、
f:id:ryokuan:20220125160623j:image

 

完成!

いつもながら懐かしい味(^_^)v♪

 

すがきやラーメンを食しながら煙筒を眺め、思うこと┅、

f:id:ryokuan:20220125161811j:image

 

月一ペースで煙筒をやらないとダメかも┅、若い薪を使ってるから仕方ないことなのですが┅。

 

まぁー、頼もしいTくんが居るから頑張ってもらいましょ😅🎊

 

はい電動のチェーンソーが3台、

黄色は先ほど届きました、
f:id:ryokuan:20220125190034j:image

 

ヤフオクにて入札して忘れてて、落札連絡がきて思い出し、まぁー、いいか~😁

 

ゴレンジャーならあとピンクに赤があれば完ぺき😂

 

人に話すと収集ぐせが復活したの~、と笑ってました。

壊れた時のためのスペアのつもりが1人1台、薪割りをみんなで楽しくガーガーやりましょ😑