やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

朝も2階は暖かく快適♪

今朝はうっすら雪景色でした、2階の薪ストーブにて朝食作り!
f:id:ryokuan:20220202081931j:image

いい感じにできてきた~😁


f:id:ryokuan:20220202082050j:image

ここ2階は日差しが入り昼前にはポカポカ♨️☀️、夏は暑いですがこの時期は快適です♪

 

am 10:44

久しぶりにピット作業場で一人遊び、


f:id:ryokuan:20220202104410j:image


f:id:ryokuan:20220202104438j:image

癒され中┅♪

 

二台の原付きは暖気運転、本日も快調です、

f:id:ryokuan:20220202142825j:image

 

それにせっかく火があるから、イタリアン風味のポテトサラダを、


f:id:ryokuan:20220202123955j:image

大量に作りおきです(^-^)♪

 

pm 2:13

煙突掃除を管理人Tくんと、右往左往しながら終了、ヤニがすごい!

 

いつものルーティーン、肉の小分け、f:id:ryokuan:20220202141731j:image

 

目的別にサイズを変えて冷凍へ、調理のときわざわざ手で触ったり切ったりしなくていいように、今回もよく出来ました(^_^)v!

 

鶏皮は甘じょっぱく煮詰めます、これまた美味しい、


f:id:ryokuan:20220202142509j:image

醤油みりんに生姜のかわネギのヘタやニンジンのヘタも、これで風味が出ます。