やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

デンキブランと紹興酒いいね~♪

今朝は10cm ほど積もりましたね、重い雪でした。
f:id:ryokuan:20220220105544j:image

 

一升瓶のデンキブラン、長く楽しめるはずがなぜか直ぐにおわってゆく┅、

さてジャーマンポテトのディアボラ風、


f:id:ryokuan:20220220105751j:image

薪ストーブのうえでコトコトほっこり皮ごと丸ごと茹でたじゃがいも、うま味が倍増です、それをオリーブオイルでTくんのおつまみのウインナーにエリンギとカットし投入、最後に仕込んであるディアボラソースです。

 

いい香り~😁

またお酒が進んでしまいます~😋

 

麻婆豆腐も、

f:id:ryokuan:20220220114504j:image

あとは夕方を待つだけ、

だと思いきや軽井沢発地市場です。


f:id:ryokuan:20220220152532j:image

珍しくお客様で賑わってましたよ👍