やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

ゲストくん中々の色男でしたよ(^_^;)♪

朝、ゲストくんも薪割りの手伝いをしてくれました(^_^)v、お陰さまで蓄えが出来ました。

 

気分よくチャーシュー作りです、
f:id:ryokuan:20220303153313j:image

タコ糸でまき全面を焼く、とくに脂の所はしっかりと、


f:id:ryokuan:20220303162657j:image

醤油に砂糖、あとは適当な野菜のくず、5時間ほど煮込んでいきます。

 

牛バラ串の仕込み、
f:id:ryokuan:20220303172727j:image

 

牛バラのどて煮みも、
f:id:ryokuan:20220303172819j:image


f:id:ryokuan:20220303172913j:image

チャーシューもだんだんあめ色に、

 

あげていきます、

f:id:ryokuan:20220303180548j:image

 

土手煮込みは味噌やみりんもいれひたすら煮込みます、


f:id:ryokuan:20220303180928j:image

そして下ゆでした大根ニンジにンコンニャクと合わせたらまたまた煮ていきますよ(^_^)v♪

 

牛バラがトロットロになれば完成!


f:id:ryokuan:20220303184500j:image

 

では、またあしたー!