やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

豚バラからラード抽出♪

早朝5:13

おはようございます、翌日のこの作業は快感、冷えてたまったラードを網のおたまでゆっくり一気に持上げ回収、快感\(^-^)/
f:id:ryokuan:20220304063207j:image

 

 

お酒のともに4本のうち2本は食べてしまいましたがこれは天一こってりにとっておきましょう~😋

煮込んだ際のうま味のあるスープもタレとして活用します。

 

am 6:21

ブロッコリーのゆで汁もとっておきましょう、

f:id:ryokuan:20220304070706j:image

 

チャーシューの汁のタレの下隅は酢と砂糖にケチャップで味を整え天津飯などのあんかけに使いますよ、

f:id:ryokuan:20220304071124j:image
余すとこなくオマケオマケです(^-^)♪

 

☕😃🚬

f:id:ryokuan:20220304073635j:image

男の城のこいつもたまには火をいれてあげましょ!

愛煙家の居場所はもうここしかありません┅♪

 

 

やっぱ、つけたい!

f:id:ryokuan:20220304075839j:image

 

点灯させなくても違反らしい┅😑