やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

朝から味玉づくり!

3:42

お早うございます。

 

薪ストーブも好調に燃えてますよ~😁
f:id:ryokuan:20220306070010j:image

 

早起きをしてしまいました、こんなときは味玉を作る気分です。

 

最近、指先が思うように動かず繊細な作業は苦手になってきました┅、歳ですな~(-.-)♪
f:id:ryokuan:20220306065248j:image

 

ひとつ壊れかけ、これは自分用として試食に(^_^;)!

 

熱湯に6分40秒、軽く混ぜながら、そして冷水へ、あとはチャーシューのゆで汁に浸せば6時間~半日後には食べ頃(^_^)v♪

 

焼鳥のタレも火をいれますよ、f:id:ryokuan:20220306071610j:image

 

味玉を漬け込んでるチャーシューの汁もあとでここに合わせて味を調えます。

 

am 8:34

二日酔いの姉さんを見送り、さてさておやつ、
f:id:ryokuan:20220306092057j:image

 

じゃがチーズのイタリアンスパイス焼き!

f:id:ryokuan:20220306092747j:image

 

おやつというよりワインの友かな(^_^;)♪