やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

春への変わり目は癖のある野菜たちが美味しい♪

am 8:14

お早うございます。

昨日に引き続き、いい天気、小春日和です♪

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

鍼灸師の友】

 

昨日は鍼灸師の友人が来てくれました。

紹興酒を土産に、暑いなか薪割りに励んでくれてとても助かりましたよ♪

 

これからも定期的に遊びに来てくれるので、せっかくだから鍼灸もお願いしようと思います。

 

詳しくはコメント、メール下さいませ(^_^)v!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて、仕込みです。

ごぼうニンジンに生姜を、
f:id:ryokuan:20220406092644j:image

 

ごぼうサラダ用に千切りにしたごぼうとニンジンはさっと茹でて、

 

ゆで汁は煮物に使いますよ、捨てることなく(^_^)v♪
f:id:ryokuan:20220406092712j:image

落としラップで冷蔵庫へ、
f:id:ryokuan:20220406094752j:image

 

鶏もも肉は皮から焼きます、臭みをとり香りがでます、

f:id:ryokuan:20220406092737j:image

 

先程のゆで汁とともに煮込んでいきます、味付けはお好みで、甘め?しょっぱめ?薄味??

f:id:ryokuan:20220406095147j:image

 

こちらはうす揚げを、

半額で安かったので(^_^;)!
f:id:ryokuan:20220406095239j:image

 

いなり寿司にしてもよし、うどんやお蕎麦に入れてもよし、

 

味を整え煮物は完成、

鶏の脂からいい照りが出てますよ、
f:id:ryokuan:20220406100116j:imagef:id:ryokuan:20220406100258j:image

あげさんも出来ました、あとは冷まします。

さっぱりとした甘さでよろしい(^_^;)♪

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今は諏訪湖、なぜか狩猟娘に動向!

焼き肉をご馳走するから付き合って😃❤️😃

 

誘惑に負けてしまいました┅。

 


f:id:ryokuan:20220406184931j:image


f:id:ryokuan:20220406185218j:image


f:id:ryokuan:20220406191856j:image

焼肉 湖畔さん また来ますよー😁

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー