やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

春は山菜、特に“うど”ですね~♪

なぜラップかと言うと、
f:id:ryokuan:20220407082406j:image

レンジで軽くチンしたから、灰汁抜き効果ありです。

まずは酢を入れた水に着けて、そのあとまだエグミがあればだけど┅。

 

次、酢味噌作り、

f:id:ryokuan:20220407082701j:image

なぜグツグツしてるかと言うと、照りを出すのとそのままだと強すぎるため、あまり食べたことがない方へはこの方がまろやかで食べやすいから!

 

次、なぜ今日【うど】かと言うと、半額で買えたからー😁

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

春ですねー、春と言えばエステ!

指先はネイル💅~各部位マッサージ~痩身~ダイエット指導~脱毛まで。

 

軽井沢を中心に募集しますのでご応募下さい。

もちろん受けたいお客様も歓迎です♪

 

近い将来、独立してご自身のサロンを持ちたい方やダブルワークも。

 

“ダイエット”の誤解、ただ痩せることではありません、その人にあったベストを目指すこと、痩せて困ってる方は筋肉量や良い脂肪をつけ健康的なボディになること、炭水化物を抜くことも一つの食材だけに絞ることも間違いですよ、“脂肪を落としたい”や“体重を減らしたい”は大間違い、きちんとした食事に規則正しい生活習慣、正しい運動で筋肉を動かし脂肪を燃焼させることです。

 

まぁー、しっかりラジオ体操するだけでも凄く効果ありです♪

 

 

コメント又はメール下さいませ(^_^)v♪

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

本題、うど出来ましたよ!f:id:ryokuan:20220407085446j:image

 

人肌に冷めた酢味噌を軽くコーティングするようにまず入れて混ぜ合わせます。

 

いただく直前に残りの酢味噌を上にかけるだけ、混ぜ混ぜしてしまうと味も見た目も均一化してしまいます。

 

所々の味の違いを楽しんで頂きたいですね♪

 

昨日、諏訪湖の畔の焼き肉【湖畔】さんで美味しく頂いたあとそこから5~6キロの【大吉】へいったら閉まっていてがっかり┅。

湖畔では軽く飲んで食べ、大吉のために空腹で行ったのに~✴️、仕方なく狩猟娘とスシローでやけ食いしました~。

 

今朝のその別宅の狩猟娘へのご飯、


f:id:ryokuan:20220407090845j:image

色合い悪~、オール茶色!

すいません┅🙏

 

届けたら☕😃🚬