やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

新潟でナポリタンといえばうどんです♪

新潟ナポリタンうどん!
f:id:ryokuan:20220408092743j:image

 

本来は鉄板に溶き卵や目玉焼き🍳だったりしますが、予算的に無理ー😁

 

am 10:05

小春日和です、風を入れてあげましょー、
f:id:ryokuan:20220408094748j:image

早くここに卓球台🏓とビリヤード🎱入れたいねー😁

 

惣菜の王道、チキンの肉巻きです、

ごぼうニンジン小松菜を開いた鶏もも肉をタコ糸で巻きました、

グツグツ煮物の残り汁で煮つめてます!


f:id:ryokuan:20220408115557j:image

アルミホイルで蓋をし中までうま味を入れていきますよ、
f:id:ryokuan:20220408115638j:image

コロコロ返しながら、照りが出てきたら醤油をたらしてと、


f:id:ryokuan:20220408121759j:image

あとはこのまま冷ますだけ、

煮汁は焼鳥のタレと合わせて煮つめておきましょ、


f:id:ryokuan:20220408122316j:image

ごぼうやら鶏皮やら煮物のいろんなうま味が入ったタレになるんですよー👍

 

カットしますよ、

f:id:ryokuan:20220408171656j:image

 

小松菜のゴマ油あえ、

f:id:ryokuan:20220408171734j:image

 

サラダ、

f:id:ryokuan:20220408172525j:image

 

うど酢味噌和え、

f:id:ryokuan:20220408173814j:image

 

以上かな~、では🏠😳🍶