やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

業務用って素晴らしい~♪

am 5:41

お早うございます、朝のルーティーン、

f:id:ryokuan:20220410075840j:image

前日のコーヒーは暖め直し、新たにおとして中😀

 

朝のこの香りは心地好く気分いいですね。

さてさて、

トマトソースを仕込みながら鶏もも肉でトマト煮です、
f:id:ryokuan:20220410074559j:image

 

肉の旨味や皮からのコラーゲンは最高です♪

 

塩&胡椒にコンソメスープで鶏皮もむね肉も火を通します、
f:id:ryokuan:20220410074741j:image

f:id:ryokuan:20220410074810j:image

こちらのむね肉は沸騰させることなく低温でじっくりしっとりとです。

 

隠し味はこれ、

f:id:ryokuan:20220410075159j:image

 

たかのつめ酒に生姜の酒、サワーとして飲んでよし、料理によし👍

 

君も頑張ってるね~、

f:id:ryokuan:20220410075557j:image

豆苗くん、4回は収穫したいな~😁

 

昨日、購入しました、業務用ジン&カシス!

f:id:ryokuan:20220410080241j:image

 

これで長く楽しめます🎊

 

串うちも終了、

f:id:ryokuan:20220410082959j:image

左から、もも→皮→むね肉!

 

この作業は癒されます~😘