やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

夜の歓迎会の支度を┅♪

国産の鶏手羽元、これを開きますよ、
f:id:ryokuan:20220413103726j:image

酒 醤油 砂糖 塩黒コショーで漬けもみ、


f:id:ryokuan:20220413103811j:image

スペイン産の豚しゃぶの肩ロース、これ以前はイベリコ豚だったんです。

だからきっと美味しいはず😋

 

狩猟娘と管理人は登山へ、家政夫の私は買い物へ!

 

夕方、買い物に行ってるとき、新メンバーさんが訪ねてこられましたよ、

 

好物の笹団子です😂
f:id:ryokuan:20220413163312j:image

 

有難うございます。

また気軽におこしくださいませ~♪

 

さてさて歓迎会の準備を、山登りでとってきてくれたふきのとう、これを天ぷらで、
f:id:ryokuan:20220413180428j:image

チョレギサラダに、

f:id:ryokuan:20220413180447j:image

ふきのとうはまだまだあるよ~😘

f:id:ryokuan:20220413180501j:image

2色鍋です、

f:id:ryokuan:20220413180521j:image

たくさん食べてくださいな!

f:id:ryokuan:20220413180543j:image

漬け込んだ鶏手羽元も焼いていきますよ、

f:id:ryokuan:20220414001445j:image

天ぷらの残り汁はチヂミにして明日のおやつ、天かすもたくさんとれましたよ、

f:id:ryokuan:20220414002332j:image

 

そろそろ寝ます。

明日は出張で長野市へ行ってきます😆🎵