やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

春野菜に山菜はこの季節の贅沢な恵み♪

メンバーくんからお土産です、くるみに野沢菜の味噌漬け!
f:id:ryokuan:20220427100827j:imagef:id:ryokuan:20220427101339j:image

昨日、さっそくくるみはからをむきました。

からむきは管理人Tくんのお仕事、トントンと金づちで頑張って叩き割り全てむいてくれました。

 

お陰さまで料理がしやすい♪

 

味噌漬けは食べやすい長さにカット、お酒のお供、ご飯にもあうガツンとくる味噌の風味!

 

このメンバーくんは自称◯◯MAXと言ってたので→MAXくんと今後は呼びましょう(^_^)v♪

 

さて、お昼の準備、“カレー粉かけたら何でもうまいんじゃ~”を思いだしカレーパスタ!

 

f:id:ryokuan:20220427100748j:image

 

あとたらの芽の天ぷらの残りを巻き巻きした甘い玉子焼き、
f:id:ryokuan:20220427100811j:image

 

しょうが天入りゴマ合え、
f:id:ryokuan:20220427102228j:image

 

これもつまみだね♪

ただしここにいる限りたくさんの野菜をたくさん食べで元気になってもらいますよ♪

 

肉🍖魚🐡高いしー😁

 

さて夕食ね、

f:id:ryokuan:20220427173936j:image

大吉しそ巻きね~♪
f:id:ryokuan:20220427174251j:image

まだまだ焼きますよ、どーぞ(^_^)v♪

 

サバも焼きますよ、

f:id:ryokuan:20220427185427j:image

いい感じに焼けてきましたよ~😘