やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

色とりどり“花見弁当”の巻♪

お花見に行けるね~、桜🌸は散ってしまいましたが┅。
f:id:ryokuan:20220505170549j:image

新たに酢の物も、あと肉団子に穴子の天ぷらにイワシフライにサンドウィッチに親子丼など、なかなか豪勢であ~る😋

 

そうだ、豆腐の茶わん蒸し♪

f:id:ryokuan:20220505180359j:image

 

20分後、

f:id:ryokuan:20220505190022j:image

これお弁当用です、可愛い❤️(^_^)v
f:id:ryokuan:20220505190047j:image

 

はい次~、厚揚げ焼き!

f:id:ryokuan:20220505194958j:image

ネギたっぷりは贅沢です(^_^)v!

 

次~、にらネギラーメン🍜

f:id:ryokuan:20220505195844j:image

 

どーぞ召し上がれー!

 

明日の午後、南軽井沢M邸へこれらも納品も兼ねてお届けしむすので~、お楽しみに!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【くりたけ&ナメコの室内栽培】

f:id:ryokuan:20220505180917j:image

 

くりたけはあと一週間ほどで出てくればよし、ナメコはうまく育てば半年後の収穫、毎日こまめに水やりと湿度管理です(^_^)v♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい、明日のMAX くんのお昼のお弁当🍙

f:id:ryokuan:20220505223401j:image

 

豆腐の茶わん蒸しも入れてと、相変わらずの野菜づくし😅