やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

メンバーさんたちのお土産♪

昨日pm 8:41

お帰りなさい~、MAX くん!

 

あら♪
f:id:ryokuan:20220506071022j:image

ほーほー、温泉まんじゅうにムラオ?クッキーか??

販売者は八方尾根開発さんか!

なら信用できるね~🎊

 

ムラオと書かれたクッキー、裏には白馬村キャラクターのヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男Ⅲ世

 

長いわ!

でも白馬村振興公社さんね、こちらも信用できる良い団体だね!

 

健康志向で宜しい(^_^)v♪

 

夜中の2時前、狩猟娘Y さん帰宅!

栃木へ行っていたと、それでお土産はこれ宇都宮餃子


f:id:ryokuan:20220506072256j:image

昭和38年創業“®️宇都宮餃子”

食べログの評価はいまいち、でも基本に徹していてシンプルかつ懐かしいこちらの餃子は好きですよ(^_^)v!

 

昔々の美味しい=安心感のある家庭の懐かしい味

今の時代の美味しい=周りが美味しいって言うからつい自分も、こだわりの素材や製法だから?

 

喜んでくれるかな?いただいて有難う!

の気持ちがおいしいのがお土産ですよねー!

 

評価の中に家庭の餃子とありますが、ダメなのでしょうかね?

お店の科学的な大量生産された方が良いかな~(._.)、見てないところで何を入れてるか分からないような誤魔化して味を強めにしてあるような┅?

 

郷土料理 お土産 名物は美味しさを求めずその土地や風土にふれ、思いを馳せるためのもの“名物にうまいものなし”ですね!

地元の人が通う街中華、定食屋、一杯のみ屋さん最高😃⤴️⤴️

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

話し変わります、地元に愛されてるスーパーやおふく、そこの惣菜の穴子の天ぷら!

これをより美味しくいただく方法!

まず衣が分厚く硬い、穴子の風味や存在感なし、ですね皆様♪親子丼ならぬ穴子丼でどーぞ!

 

これはお弁当に入れた残りですか┅♪
f:id:ryokuan:20220506074642j:image

穴子はレンジで温めずフライパンで焼き目がつくまで焼きます、濃いめの甘めの玉子丼にのせ上から汁を衣にかけたら出来上がり!

※けっしてレンチンしないでください、穴子の臭みが出てしまいますので、焼き上げるとその風味はうま味に変わりますよ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー