やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

群馬県渋川のもつ煮♪

狩猟娘&MAXくんたちからの差し入れたち、
f:id:ryokuan:20220507085355j:image

長井食堂の味噌もつ煮込み“もつっ子®️”マグロのシーチキン、ツルヤコラボブランドのお菓子たち♪

 

なんということでしょー\(^-^)/

贅沢は敵! 経済を回す消費社会の申し子たちよ┅♪

 

でも美味しい♪

ついつい食べてしまう、自給自足生活から少し遠退いた┅???

 

でも嬉しい、喜んでる自分はイヤ~(._.)、あら~うまい🍴😆✨

 

 

さて、自給自足の第一歩のこの子たちに霧吹きでお水をあげてと!


f:id:ryokuan:20220507090406j:image

左手→くりたけくん

右手→ナメコさん

 

この分だけ室内栽培できるか、試してます。

早くでておいでー、

f:id:ryokuan:20220507090603j:image

 

見事にチリチリッ、ちゃんとした切り干し大根の完成、

f:id:ryokuan:20220507091814j:image

保存します♪

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【商品開発室の時代を思いだしながら┅】

 

MAX くんのおみやげの白ほたるさんの刻み揚げ、これをかりんと計画へ!


f:id:ryokuan:20220507092023j:image

揚げさんは一度は完成した品、さらにあげていきます、

 


f:id:ryokuan:20220507095112j:image

丸皿上→半あげで柔らかい

 ∥  下 →しっかりあげてまさにかりんと

    ~共に砂糖のみ~

 

次~、

左→しっかりあげ&シナモンシュガー

まん中→半あげ&黒糖

下→片栗粉&しっかりあげ&黒糖

 

“かりんと”と名うつならしっかりあげですね!

ただし豆腐をいかすなら半あげ┅♪

 

 

pm 6:12

夕食です、まずバーガー用薄あげがんもを、

f:id:ryokuan:20220507181247j:image

 

白ほたるさんではバーガー🍔にしてるようです(^_^)v、

f:id:ryokuan:20220507183204j:image

焼肉のタレと生姜でチョイ甘で頂きます、海老ワンタンスープもね🍴🙏

 

あともつ煮ね、ネギ多めで!


f:id:ryokuan:20220507195000j:image

 

それに冷やし中華

f:id:ryokuan:20220507191021j:image

 

どーぞ♪