やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

天下一品【こってり】の替え玉を探す人生♪

SEIYUさんにて買ってみました、天下一品の替え玉用の麺を追い続けて┅♪
f:id:ryokuan:20220508092055j:image

 

確かに“つるこし”悪くない!

表示にもあるように冷やし中華やつけ麺ざるやなべのしめにと、あうわな~🎊

 

たぶんチャンポンに最高だろーなーって感覚です!

 

天下一品こってり用としては“つる”はなくひやむぎのような“ざら”そして断面が◯ではなく□エッジの効いた切った麺が理想!

 

でもこれも全然わるくないから近々やってみたいと思います。

 

天下一品こってりは今の【家麺】というネーミングと共に麺が改良されかわってしまったのがとても残念、トロみを麺から出すやり方に、作り方も鍋が焦げないように水を足したり、簡単にインスタントラーメンのように片手鍋一つで出来ます。

 

2代目のアイデアでしょうね、別に悪くはないんですよ~😁

今後も切磋琢磨していただきたいと思ってます。

 

ということでこの35年の総括、ひやむぎの乾麺が一番、とくに安いやつが(^_^)v、天下一品こってりの替え玉には\(^-^)/♪

 

 

am 10:47

畑へ水やりです、椎茸も順調!

f:id:ryokuan:20220508110518j:image

パセリも少し間引きました、他はまだ芽が出てきません┅、何かが悪いのか┅???

 

pm 11:57

追加でくりたけ菌。うち完成させました、出てくるかな~😁


f:id:ryokuan:20220508122340j:image

頼みますよ~😘

 

pm 2:29

今夜は魚、

f:id:ryokuan:20220508142655j:image

 

ホッケ サバ 鮭のかま

f:id:ryokuan:20220508200316j:image

f:id:ryokuan:20220508201852j:image

焼けたよ~、


f:id:ryokuan:20220508201335j:image

ギョーザも焼けたよ~🎊

 

やたら漬けもつかってきたから、お茶漬けやチャーハンでね!