やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

業務スーパーアイテム当たるも八卦┅♪

狩猟娘が先日、冷凍チュロスを買ってましたよ!

昨日、油で揚げてました、皆さんでどーぞと😅

ラスト2本┅♪

軽くてサクサクッほんのり甘くて男でもいける!
f:id:ryokuan:20220514030024j:image

これよりこんがり揚がったのはバリバリと固かったね、このぐらいが丁度いい♪

 

大変美味しゅうございます~♪

 

テレビでもたまに業務スーパーのアイテムを紹介してますね、紙パック入りのコーヒーゼリーも美味しかったし、牛ダシは定番、デカいマーガリンもあっさりしててよし!

 

たまにいくと楽しい😘

 

am 8:14

お早うございます、昨日はMAXくんからメロインレタスを貰いましたよ!


f:id:ryokuan:20220514111844j:image

軽井沢発地で畑をされてる地主さんからの差し入れだそうです(^_^)v♪

 

メロインレタスならこれ、シーザーサラダでしょ♪

 

さっそく、準備!

ベーコンをカリカリに、バゲットを様々なサイズでカットし炙りますよ。
f:id:ryokuan:20220514112048j:image

クルトン作りです、オリーブ油に塩コショウにガーリックパウダーで香りと艶をだしていきます。

 

彩りにサニーレタスもまぜあわせ、シーザードレッシングに粉チーズをかければ出来上がり、クタッとしないよう食べる直前に仕上げますね~。

 

狩猟娘からはこれ、

f:id:ryokuan:20220514112454j:image

見た目より甘い~😁

 

MAXくんの持ってきた生姜入りのがんもどき、これはすき焼き風の甘辛煮で、


f:id:ryokuan:20220514112710j:image

それともやしのナムルも作りましたよ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【さよならジュリオ】

 

2:49

長年連れ添ったHONDAジュリオとお別れです。

 

50cc  2スト  ホンダジュリオ

f:id:ryokuan:20220514152054j:image

いいバイクだったよ君はね~😭

 

気に入ってくれて引取にこられましたよ、愛知県の下のほう知多の海辺の彼!

 

お土産まで頂いてしまいました😅

f:id:ryokuan:20220514150226j:image

お心遣い感謝致します♪

 

頑張って乗って帰るようです。

くれぐれも事故のないよう、無事のご帰還を願っております。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー0