やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

前の川辺からフキを採取!

筋とり終了!

次は下茹でですよ、
f:id:ryokuan:20220518132617j:image

 

筋とりはも~、大変よ手が真っ黒に┅。

好きな人は楽しみなからやる作業らしいですが(((^_^;)♪

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一昨日、ジュリオ嫁ぎました。

 

知多市へ入りましたね、ここ御代田町から知多市までおおよそ260km 


f:id:ryokuan:20220518140228j:image

知多市に入ったね、画像送ってくれて有難う😉👍🎶

 

原付きジュリオでの長旅は疲れたんじゃないかな~😁

 

末長く宜しくです┅。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて、煮込むこと5分、再び3分、


f:id:ryokuan:20220518140928j:image

はい、ルビー色に♪

冷めれば完成です、昨日はたらの芽の天ぷらもやったりゲストとメンバーとオーナーも加わり賑やかな宴でした。

 

夜の宴、フキ登場!

f:id:ryokuan:20220518193342j:image

 

今夜は質素に焼きそば&ギョーザですいません😢⤵️⤵️

f:id:ryokuan:20220518193440j:image

 

あとかす汁ね!