やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

ピーマン肉詰め&カレイの煮付けは家庭のご馳走♪

新玉ねぎだから軽く炒めて水分を飛ばしました、
f:id:ryokuan:20220522101027j:image

塩こしょう ガラムマサラ 他

牛ダシ パン粉 小麦粉 低脂肪牛乳


f:id:ryokuan:20220522101922j:image

練ったら詰めていきますよ!

注目~、ピーマンのヘタは取りますが中のわたや種は戻します、風味がでるのと詰める肉が少し減ります、これ大事~(((^_^;)!


f:id:ryokuan:20220522102831j:image

ピーマン側に片栗粉をふりはがれ防止&肉汁を吸ってくれベタつきません。

 

夜まで冷蔵庫で休ませます。

焼く直前に肉面に片栗粉をふってから焼きます。

 

あとカレイの煮付けもやっておきましょ、

f:id:ryokuan:20220522112458j:image

熱湯でかけ長し臭みとり、フライパンへ!

 

水 白だし 砂糖 ネギや生姜のヘタ 酒 生姜酒&鷹の爪酒 そこに入ってる鷹の爪一本も

 

蓋をしひと煮立ち、

f:id:ryokuan:20220522113515j:image

あとは食べる直前に再びひと煮立ち!

 

 

午後、狩猟女子に誘われて┅♪

f:id:ryokuan:20220522132425j:image

かつやの大人様ランチを、でもその前に蕎麦屋によって食べてきたけどねー、

 

持ち帰りにして、たまにいく鼻面神社へ、
f:id:ryokuan:20220522133535j:image

到着、ここで食べることに!
f:id:ryokuan:20220522133637j:image

はいこれ、大人様ランチ690円、

チキンカツに赤いウインナーにエビフライ、多めの千切りキャベツにタルタルソース!
f:id:ryokuan:20220522133746j:image

100円引券があるあら590円、それでこのボリューム\(^-^)/


f:id:ryokuan:20220522133850j:image

カレーが少ないと思ったけどオムライスにかけると丁度いい量です。

 

これは人気あるに決まってるな~、並んで待って買ったかいがあったわ~👍

 

近くだからやぎさん見てこ~😁
f:id:ryokuan:20220522141806j:image

 

ただいま~。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

pm 5:25

はい夕食ね~、ピーマン肉詰めを焼いて、

f:id:ryokuan:20220522172338j:image f:id:ryokuan:20220522172404j:image

少したねが余ったので白菜で巻いて焼きましたよ、これはこれで美味しい(((^_^;)♪

 

カレイの煮付けも完成!

f:id:ryokuan:20220522172606j:image

f:id:ryokuan:20220522172632j:image

サラダも、たくさんお食べなさい~😁

 

がんもと小松菜にエリンギとニンジンの煮物、

f:id:ryokuan:20220522173719j:image

f:id:ryokuan:20220522180217j:image

納豆もね、漬け込んだミョウガと長ネギに大根の刻んだやつ、まぜまぜしてどーぞ!

 

つまみはきびなご揚げたやつよ、

f:id:ryokuan:20220522181102j:image

f:id:ryokuan:20220522181249j:image

ミョウガの皮と芯の浅漬けも!

 

外は燃えるような青、

f:id:ryokuan:20220522181611j:image

夕日に映える春の光景です~、お酒が進むー🌠