やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

やぎさんを求めて箕輪町へ!

昨日は伊那へ子やぎを求めて┅、貰いうけるのはあいにく担当者が休みで別の日になりました。

 

ここは自分にとってテーマパークや~👍

やぎさん以外にも、農機具あり骨董あり食材あり野菜の苗あり食べ物屋あり、近くには変な書店ありその横にはこの熊とさるにニワトリたちも、なんということでしょー😘😘😘😘

 

熊くんの所へ、

“月の輪のない非常に珍しい月の輪熊”ですって!
f:id:ryokuan:20220523132854j:image

熊野太郎くん19才、リンゴを1つどーぞ、パクパク~😁
f:id:ryokuan:20220523132925j:image

f:id:ryokuan:20220523133300j:image

キレイな毛並みでしたよ(^_^)v またね~♪

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

昨日をふりかえりながらのチャーシュー作り♪


f:id:ryokuan:20220524080241j:image

豚肩ロースをタコ糸でぐるぐる、塩コショウ!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

熊くん、まったり日向ぼっこ、おっとりしてましたよ。


f:id:ryokuan:20220523133328j:image

ニワトリたちも、

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

焼き目をまんべんなくつけてうま味を封じ込みます、
f:id:ryokuan:20220524081909j:image

 

ニンニクに玉ねぎにたかのつめに生姜、
f:id:ryokuan:20220524083341j:image

 

水に砂糖に醤油あと日本酒、失敗した~、鍋が小さい┅( *´д)/(´д`、)

 

大きい方の鍋でやり直し、


f:id:ryokuan:20220524093658j:image

 

はい完成、とろとろ~😁

f:id:ryokuan:20220524133737j:image

冷めたら冷蔵庫へ、


f:id:ryokuan:20220524133757j:image

かすも取り除き再び利用します、

たれも冷ましたらラードを取り焼き鳥だれとにわけてと!
f:id:ryokuan:20220524133812j:image

 

ラードはうま味があるので料理に使います。

 

捨てることなく使いきりますよ!