やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

大豆ミートの出番!

伊那で購入、畑のお肉!
f:id:ryokuan:20220524143421j:image

 

過去にもいろいろ扱ってきましたがこれはどーかな😋

 

15分間、熱湯で戻し中、
f:id:ryokuan:20220524143541j:image

 

チャーシューのタレにニンニクと生姜を加え漬け込みますよ、落としラップするとなおよし、

f:id:ryokuan:20220524154954j:image

 

最低でも10分~、味がしゅんで宜しい(((^_^;)

 

君いいよ、最高に鶏肉~👍
f:id:ryokuan:20220525081450j:image

 

これなら取扱いしたいね(^_^)v♪

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ここから今日です♪

 

プチトマトが安く手に入ったので、万能調味オイル作り!

 

ミニトマト ニンニク オリーブ油

塩コショウ コンソメ たかのつめ 水


f:id:ryokuan:20220525081652j:image

弱火でグツグツ→さっと強火→消火→放置

 

サラダにかけてよし、ソテーした魚や肉に、パンにつけてよし、いろいろね😋

 

バジルはお好みで、今回は風味に色合いにパセリを使いました。