やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

干せば何でもうまいんじゃー♪♪

軽く干した大根にニンジンの皮、
f:id:ryokuan:20220525083822j:image


ミョウガの軸と外側です、
f:id:ryokuan:20220525083650j:image

 

チャーシューの汁も加えて佃煮!

全体に馴染んで汁もなくなりぎみでごま油を最後にかければ👍👍

f:id:ryokuan:20220525084304j:image

 

何でも干せばうまいんじゃー!!!

f:id:ryokuan:20220525084632j:image

見切り品でたくさん買ったエリンギたちを干してます、まぁ~半日ほどね!

 

香りやうま味が増しますよ、次!

カボチャは脂がで揚げてから放置、

f:id:ryokuan:20220525084840j:image

 

煮物にしてみると、かなり柔らかめのカボチャだったので~😁

 

冷まして容器に移して終了、これは酒のつまみかな~👍
f:id:ryokuan:20220525090439j:image

 

午後、ジップロックに入れて冷蔵庫で寝かせておいたチャーシューを切りますよ♪


f:id:ryokuan:20220525124428j:image

美しいー、

 

タレもかけておきましょ、

f:id:ryokuan:20220525125008j:image

上のオレンジ色は今回のラード、肩ロースなのでこんなもんでしょ!

 

長ネギも美しい、究極~👍

f:id:ryokuan:20220525130211j:image

 

今回のチャーシューは歯応えも楽しめる昔ながらのタイプをスープで抱き込むとフワッと噛みごたえのあるものにしましたよ。

 

きっと狙い通りに仕上がってると思います、実食が楽しみ~😁

 

次回は天下一品チャーシューやります♪